THE GATE BRIDGE TIMES

BVLA

Posted by: Fort Point / Date: June 30, 2015 / 5:30 PM

APPが終わり、次はLAへ向かいました。

空港近くのハーツでレンタカーを借りました。

パトリオット
今年の相棒はジープ!

車高が高いのでとても運転しやすかったです。

それにしてもLAは皆さんスピード出しますね〜

その流れでハンドルを操るので車線変更も気を遣います。

BVLA
BVLA到着!!

オーナーのニックとケリー♡いつも一緒です。

Kaycee
着いたのが昼過ぎだったので、オーダー担当のケイシーとタイ料理を食べに行きました。

ケイシーの車に乗った瞬間、爆音でメタルが流れハイタッチ!

パッタイ
麺類が食べたくてパッタイを注文しました。まいう〜

BVLA
オフィスに戻り、ミーティング開始。いろいろ買い付けました。

現場では自分好みの石を選べます。

お客様のオーダー分を承っていたので全てオーダーしてきました。

Antler Sample
オーダーしていたもののサンプルチェックです。

今年の秋ぐらいに発売予定のゲートブリッジオリジナル・14KのAntler!!

Antler
これから磨き、さらにジュエリーを埋め込み…まだまだやることがあります。

仕上がりがとても楽しみです。

BVLA
その後、工房の職人さんに挨拶。

ハンドメイドで仕上げていきます。とても細かい仕事です。

BVLA
ポリッシャー、研磨専門の職人さんがいます。

乗ってる車もピカピカでした!!!

BVLA
4時間ぐらいだったと思います。収穫ありのBVLAミーティングでした。

W Rainbow
帰り際、急な雷雨。その後晴れたら、虹が?!

しかもダブル。

LA初日の出来事でした。

 

APPsafepiercing

Posted by: Fort Point / Date: June 29, 2015 / 12:41 AM

APPはたくさんの方々と会い、友達ができました!!

とっても充実した6日間でした。

APP2015
アリゾナのHTC Body Piercing・Kevin Jump!!

彼のボディピアスに対する姿勢、真っ直ぐな気持ち、尊敬できます。

APP2015
カンザスシティのSUPERNATURAL Body Piercing・CLAY WANSTRATH!!

彼の着ていたTシャツをディナーの最中にいただいちゃいました。今回のAPPで一番の出来事?!

APP2015
ノルウェーのPinpoint Piercing・Jesus Cabanas Salaverria!!

ラスベガスの後のBVLAのオフィスで会ったときは本当にビックリした!!

APP2015
オクラホマの23rd Street Body PiercingのBilly Wood Jr.!!

たぶん一番ハグしたと思う。会うたびにハグしてくるから、多いときは一日に三回はした…

APP2015
サンフランシスコのBody Manipulations・Paul Stoll!!

ベガスでTeriと婚約!!Congratulations!!!!!

APP2015

サンフランシスコのFuture Primitives・Geneva Ledlow!!

GATE BRIDGEのジュエリーのほとんどは彼女が手掛けています。

今までは名前を伏せてきました。理由があります。

Future Primitivesは二人でやっています。決して大きな会社、ブランドではないということで

彼女側から出さないほうがやりやすいということでした。

アメリカの多くのスタジオが彼女たちからジュエリーを仕入れていますが、

誰一人とも名前を出していません、出してきませんでした。

アメリカのピアッサーが口を揃えて言います。

彼女たちのクオリティは最高であると。妥協を一切許さない方たちです。

今夜は特別な許可が出たので名前を出しました。

ラスベガスでは同じクラスを受講したり、その後のサンフランシスコで

たくさんジュエリーを仕入れてきたので、後日その模様をアップしたいと思います。

今はシアトルでリラックスしていることでしょう。

APP2015
Rebecca Henry!!昨年からFuture Primitivesでジェネヴァの元で一緒に働いています。

シガーの似合う大人の女性です。最強コンビです。

ここ数年オーダージュエリーは少し時間がかかっていましたが、

今後は少し早くなることでしょう。

APP2015
バークレーのIndustrial TattooandPiercing・Todd!!

ハーレー乗りのロードトリッパー!!優しい瞳が印象的です。

彼のスタジオにも行ってきました。木に囲まれた空間は最高でしたよ。

APP2015
Lysa Spitkovski!!

彼女もToddと同じ職場・Industrial TattooandPiercingで働いています。

彼女こそボディピアス第五世代の象徴だと思います。

とても気さくで、胸がキュンとしちゃいますね♡

この写真はマヤジュエリーのブースにて。

APP2015
Yorba Linda!!

パープルヘアーのリンダはサンディエゴ在住。

マヤジュエリーのブースで元気いっぱい働いていました!

後日Instagramにて、Steph Beeと日本語動画公開予定?!

APP2015
Mateo Way & Marina Müller!!

ベストカップルですね♡彼らもIndustrial TattooandPiercingで働いています。

超がつくぐらいのビーガンということにビックリしました!!

現在Mateoにアメシストのピアスを制作してもらっています。出来上がりがすごく楽しみです。

APP2015
フィラデルフィアのInfinite Body PiercingのKellan!!

フレッシュココナッツ、Tシャツどうもありがとう!!!

 

APP2015
GORILLA GLASS!!

今年はジェシカがいませんでした…

APP2015

ロサンゼルスのBVLA!!

パーティ前の夕方廊下で遭遇!!今年はブースを出さず、替わりにパーティを主催!!

ハードロックのスイートルーム貸切りで大盛り上がりでした。

Instagramで#bvlavipと検索してみてね。ラスベガスの夜を楽しませてもらいました。

Thank you,Thank you,Thank you!!!

APP2015

Professional photographer・Autumn Swisher!!

マヤジュエリーの商品撮影や多くのジュエリーブランドなどを撮っています。

写真やカメラの話ができて楽しかったです。

APP2015
Yoko!!

今回のAPPはサンフランシスコのジュエラーの紹介で知り合ったYokoも同行!!

同時通訳で各ジュエラーと完璧な仕事をしてもらいました。

APP2015
APP、SafePiercing!!

たくさんの陣営スタッフで成り立っています。

今年で20年目を迎えたAPP。

世界中のボディピアス好きがラスベガスに集まりました。

真摯に向き合い、ボディピアスのことがさらに好きになってしまいました。

現役ピアッサーとお話しすることで技術面などいろいろ勉強になりました。

400〜500人ぐらいいたと思います。

現在アメリカには3,000ぐらいのボディピアススタジオがあると言われています。

物凄い数ですよね!

APP2015
誰が開けたんだろう?

1984年、美術評論家の平井亮一さんは言いました。

「 ひとは、自分の皮膚から外に出ることはできないのだ。」

※明日は七里ヶ浜店営業予定でしたが未だ時差ボケが治っていないのでお休みすることにします。

Pool

Posted by: Fort Point / Date: June 28, 2015 / 6:04 PM

暑いラスベガスにはホテルに必ずプールが併設されているので、

受講クラスがないときは頭を冷やしにプールで遊んでいました!

Las Vegas
6月で40℃ぐらいまで気温が上がります。

Las Vegas
上を見上げるとパームツリー。

Gene Gowen
深いエリアだと足は全くつかないからね。笑

なので、浅いエリアでステフ(昨年までマヤジュエリーで働いていた。)と遊んでました。

Steph Bee
帰り際、二年振りに友達と会いました。

@shannakeyes @justapiercer @jadewinston
タトゥガールはいいですね〜

左から、@shannakeyes @justapiercer @jadewinston

Instagramでチェックしてみてね♡

 

Swastika

Posted by: Fort Point / Date: June 28, 2015 / 4:07 PM

アンティークのスワスティカのEarWeightsを仕入れてきました!!

Swastika
卍マークはLEFE、LIGHT、LOVE、GOOD LUCKが込められた4Lとも言います。

頭文字の4つのLが重なり合って出来ていると言われています。

とても幸福な意味がありナバホ族のジュエリーやラグなどにも使用されていました。

が、しかし…

第二次世界大戦以後、ナチスがハーケンクロイツ(逆卍)を使用したことで

卍マークが幸運のシンボルから、ナチ、ファシズムのシンボルというイメージに

変わっていってしまいました。

これによって、ナバホ族他、美術品等に卍を使用しないとする法令に署名したようで

卍マークのブレスレットや、ラグ、バングル等のアクセサリーは、

それ以来、作られなくなったと言われています。

それをシアトル在住のジョンがシアトルミュージアムから仕入れてきたとのこと!!!

流石☆ジョン!!

White Brass/Yellow Brass

¥17,800-

Evolve Body Jewelry
シアトルという都市名はこの地に先住したインディアン部族、「スクアミシュ族」のシアトル酋長(Chief

Seattle)の名に因んでいる。

ちなみにタコマなどワシントン州にある都市名は、約50種族のネイティブアメリカンらの言葉に

由来しているらしい。

Evolve Body Jewelry
Evolve Body Jewelryのブース、ジョンにはその後のシアトル滞在でもお世話になりました。

TAWAPA

Posted by: Fort Point / Date: June 28, 2015 / 3:15 PM

LAから、TAWAPAも入荷いたしました!

Antler
鹿の角デザインのピアスになります。

Antler Silver Plated

サイズ : 58ミリ × 19ミリ

12ゲージになります。

¥11,000-

一点モノになります。

1 / 41234