The GB Times :+: GateBridge :+: ボディピアススタジオ

GB Times

GB TIMES Members

Chief Editor
chief editor
千葉 泰尋
Search
Justin Mauriello
ジャスティン・シングズ・ザ・ヒッツ
myspace
Access on Mobile
NEW Topics 10
Monthly Archive

GB Times Contents

トムとジュエリー?!
Posted by:GateBridge Time/Date:00:08:13 / 12 31 ,2008
モ~ウ い~くつ寝~ると おしょうがぁとぅぅ~

さぁ 皆様もご一緒に♪

ありがとうございました。もうすぐですね。
一年はあっという間ですね。時間を大切に生きていこうと思う、ただの千葉です。

今日は、コンクのピアッシングのコーディネイトをいたしました。
ご来店されたお客様は、“ ヘアメイク ” のお仕事をされている女性です。
“ 美 ” を追求する方はとっても素敵ですね☆ 一つ一つのスタイリングが上品で
カッコイイです。お越しいただきましてどうもありがとうございます。

コンク


コンクは耳の内側をあける、ボディピアスならではの独特な場所です。
WG プロング 3ミリのジルコニアがまばゆい光を放ちます。


Conch


お店の向かいの駐車場に車をおとめいただいていたので、帰り際店内でも記念写真を ↓


艶女


T様 コンクとは貝殻のことで、むかしむかし貝殻はお金として使われてました。
ここにあけると、“ 金運 ”が上がると言われるんですよ、実は。ウフッ。
“ 犬 ” 効果はいかがでしたか。
リング、ネックレスのピンクゴールドもゴージャスですね。来年からピンクゴールドの
ボディピアスも取り扱いますのでまた遊びにいらしてくださいね。良いお年を。

先生 角度の微調整ありがとうございました。連日細かいピアッシングの要望を一つ一つ
丁寧に仕上げていただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。ボディピアスバカな
ボクですがこれからもよろしくお願い申し上げます。

ピアッシングは緊張します。少しでも気持ちを和らげるため、アメリカのピアッシングスタジオでは、クマのぬいぐるみを抱いたりします。これが結構いいんですよね。
当店では、ワンちゃん( 王 貞治 じゃないですよ! )もしくはクマさん( あの絵描きじゃないですよ! )をお貸しいたします。


※新年は、1月3日の11時~オープンいたします。


by チバゴロウとゆかいな仲間より



六本木で遊ぶ の巻
Posted by:GateBridge Time/Date:01:16:45 / 12 29 ,2008
仕事納めをされた方もそうでない方も、こんばんは。

年末になるとお財布のヒモや気持ちが緩みがちになってしまう今日このごろ。
ボディピアス( エンドジェムタイプ )をおつけになっている方は、“ ネジチェック ” は毎日しておりますでしょうか?
ネジが緩んで、ジュエリーをどこかへ転がすなんてことのないようにお気をつけくださいませ。高価なものですからね。

今日は、ネジがかたくて自分で緩められないからお願いしますやピアスの取替えなど
細かい仕事が続きました。新年を気持ちよく迎えたいですもんね☆

N様 拙者、ネジ締めが特技でごわんす。遠慮なんていらぬ。いつでもお気軽に。
自分の力で調整できるぐらいじゃないといけないですよね。あれは締めすぎですね。
どこのドイツがあんなワークを。けしからんです・・・

T様 映画、詳しいですね。マニアック過ぎてついてゆけませんでした。正月、ツタヤで借りてきます。


昨夜、ギロッポンヒルズにwidespreadというイヴェントに友達と行ってきました。 いやぁ~ 52Fからの夜景はすごいですね。オンとオフの切り替えができる大人になれたらなと思いました☆


アデージョ N


高いとこに行くと決心がつくなんて聞いたことありますが・・・


首都高


ダーリン


完全に、鼻の 下 も のびている方もいれば・・・


このようなパフォーマンスもあったり ↓


女体書道?!


何って書くんだ??!


YURIE aka 圭春


ここは、来年の干支で “ 牛 ” でしょ? と思っていたら ↓


達筆


ハズレ・・・


YURIE aka 圭春さん 感動しました。実はボクも消えない書道をお尻に一筆しておりまして・・・



ミュージックは、テクノ系のノリノリアゲアゲ↑ ボクが普段聴かないダンスチューン♪

でもって、このカナダからわざわざ来日したという、DJ アダム K

今までに見たことのないハンパないスタイルでプレイしちゃうんです。


マグロ


ハチマキ・・・


“ 鳥羽 ” とか、“豊 ” (弟の山川ね)の刺繍入りしてたらアダム株一部上場してたのに残念。次回に期待するよ☆


個人的には、築地や銚子で回してほしいなぁ

ちょいと前傾姿勢で、オマエさん 寿司職人か漁師といわんばかり
ある意味、斬新でした。日本のことを、GEISHA SUSHI FUJIYAMA と思い込んでるタイプだね。ありゃあ 音はすばらしかったよ♪ マダム系?!


C田さん アダム フライヤーと別人ですね。 DJネームもこの際、マグロ系に変えちゃいましょうよ。プププ


で、ラストは全国18人のエレベーターガールファンの皆様お待たせいたしました。

今回は、六本木ヒルズのベーガールの登場です ↓


三階です


というわけで、今夜の “ 勝手にベストヒットGB ” はこちらです ↓




心中 か 純情派 で迷いましたが、アンをチョイスしました。


良くお客様に尋ねられます 『 千葉さんっていくつなんですか?YouTubeの選曲からすると・・・ 』 と。 三十路です。7つ上に姉がいるもんでこのあたりが千葉家のラジカセから流れていたので・・・ オヤジは村田英雄と藤あや子ばかりを聴いてます。なぜだか。

ちなみに店内は、最近はロックが5割、エレクトロ2割、ジャズ2割、残りはあま~いR&Bを
流してますのでね。接客はいたって真面目にやっていますから。


by 特命編集長ただの千葉より
We Love Body Pierce
Posted by:GateBridge Time/Date:20:38:53 / 12 27 ,2008
年末になると恒例の大掃除。いろいろと片付けねばならない。買ったけど履いていない靴や勢いで買ってはみたがちょいとハデな服など。昨夜からゴソゴソやり始めました。
パソコン内も整理したくて奮闘中。特に写真を振り分けたくて。

今日は前に住んでいた、我がこころのふるさと “ サンフランシスコ ” で声をかけて撮った街角スナップをちょっとご紹介いたします。ボディピアスの発祥地からお届けする、愛のギャラリー・・・ フリーダムって感じがするんですよね、この街は。また行きたくなってきちゃいます。今からチケット取れるのかなぁ。

セプタム娘


セプタムボーイ


セプタム息子?!


来年の干支は、“ 牛 ”ですからね。



ノストリル


eye bridge


eye bridge


アメリカは大きいです・・・ワールドカップ?!



ピアッサー


友達のポール。ピアッサーをしてます。マリオみたいでしょ・・・オーバーオールを着て欲しいです。プププ


LOVE レット


ボディピアスを通じて、素敵な方たちに出会えました。みんなイイ顔してます☆




ピアスはあけてなかったけど・・・これぞアメリカンガールを感じてしまいまして☆


挑発?!


Tシャツのメッセージが意味深ですよ。『 あなたの彼が私にヨロシクって?!』



※ 大晦日 31日は、19時まで営業いたします。新年は、いつからあけるか考え中です。

by 特命係長ただの千葉より


あらま、アロマ?!
Posted by:GateBridge Time/Date:23:41:52 / 12 26 ,2008
今日の東京は、風が強かったですね。飛ばされちゃった方もいたのではないでしょうか。

イヴェントが終わり、今年も残すとこ6日。早いですねぇ~。
皆様、体調はいかがでしょうか。連日の忘年会、仕事の追い込みなどなど忙しいですよね。体調管理も仕事のうちですからね。私はここ最近、友人のススメで “ アロマキャンドル ” を焚いて癒されております。ちょっと柑橘系の香りが、プゥ~ンと漂うのでたまらないです。寝る前はリラックスできるし、以前に比べて目覚めがいいのです。だからといってオススメはしないですよ。

コレ↓


VOTIVO RED CURRANT


まさか自分が、アロマキャンドルにはまるとは思ってませんでした。エレクトロなミュージックを聴きながらの時間もマッチしますね♪ ラストスパートで2008をしめねば。

お店でも、プゥ~ン してます。


店内


で、元祖キャンドルミュージックといえば、こちら?!





ヒゲ・・・


昨日、大切な方へプレゼントされた C様 サイズは大丈夫でしたか? 何か心配なことが
ございましたらいつでもお気軽に連絡くださいね。 カップルの写真を気にいっていただいて
マンモスウレピーです。次回は是非ともご一緒に。
by ホンダといえばそうイチローより
she
Posted by:GateBridge Time/Date:23:07:00 / 12 24 ,2008
通勤で使う自転車のハンドルもさすがに冷たい季節。お店までの20分で体をあたためるのが日課だ。お店に着いて、まず掃除、植物たちに水をあげる。最近は、ニューヨークドールズを聴いてテンションを上げる。低血圧のボクにとって、パンクな叫び声で11時のオープンまでに目覚めることが必須条件だ。“ 音楽 ” って凄いな。つくづく思ふ。ボクは楽器を弾けないから、ギターやベース、三味線、ドラムを叩ける人を尊敬しちゃいます。たまに、休みの日にブルースハーブ( ヤイリ )を吹いたりするけど、なかなかうまく吹けない。来年は、常に持ち歩いて、いつでもどこでもピ~ヒャラでブイブイいこうと思います。

今日はクリスマス・イブ。素敵な大人のカップルがお見えになりました。
お越しいただいた方は、渋谷で事業を営む社長さんでした。普段はスーツを着ることが多いとのこと。お選びになったジュエリーは、“ ブラック CZ ” プロング 5㎜。
ブラックジュエリーは、高級感やスタイリッシュなイメージが強く人気があります。

LOVE


渋谷で働くK社長


K様 ご来店いただきましてどうもありがとうございます。ブラックダイヤモンドをご用意してなくて・・・入荷次第ご連絡いたしますので。とても綺麗な方ですね。ハラハラトヨトヨしました。
お近くみたいなので、お気軽に遊びにいらしてくださいね。スーツとピアスの男の色気を見たいです。

~編集長の映画とピアス~
映画 『 プラダを着た悪魔 』 で、編集長役のメリル・ストリープが黒のドレスに黒のピアスをあわせていたのが上品でした。あの雰囲気好きです。

が、しかし今日はこっちをゆーちゅーぶ↓






※ピアスを取り付け後、写真をお撮りして、その場でお客様にお渡しいたします。といった
ことを始めました。記念日ですからね。



Merry Xmas~乾杯~
Posted by:GateBridge Time/Date:02:21:44 / 12 24 ,2008
メリークリスマス☆12月24日を迎えました。

大人になってからと子供の時と、だいぶ違うこの日。子どものころ、親からもらったクリスマスプレゼント。ラジコン( スカイライン )、バット、ファミコンのカセット( ファミスタ )などなど。おねだりしちゃってたなぁ~。あぁ懐かしい。

皆様は今年のクリスマスはいかがお過ごしざます。
恋人、友達、家族、明石やサンタ ( まだやってるのかな?)などなど。
素敵な一日になりますように☆


昨日は、オヘソのお見立てをしてクリニックへ。
オヘソは人気がありますね。“ チラリズム ”というべきなのでしょうか。普段は洋服を着ているから見えないですけど、いざ鎌倉?!出陣みたいな時にはキラッとして虜にしちゃいますからね。今、世の中でへそピアスをあけている人はどのくらいいるのかなぁ???

それにつけても、おやつはカールではなく、当店にお越しいただくお客様は皆様、スタイルがよろしゅうこと。“ 美意識 ”を高くお持ちですばらしいです。普段、鍛えているのでしょうか。 引き締まったバディをよりスリムに見せちゃうピアスに、今宵も乾杯です。


チラッ☆



おつけになったジュエリーは、WG プロング 5ミリ ピンクトルマリンです。
※写真はあけた直後だから、少し赤みがあるのです。


ピンクトルマリン


K様 『 恋愛の上昇気流に乗っちゃいます↑ 』 恋のシートベルトと薬用石鹸ミューズ( キレイキレイ など)殺菌消毒は忘れないでくださいね。

撮影ご協力どうもありがとうございました。
カエラさんが来たら、お約束どおりのことしますね。拙者、有言実行するでござる。


大切な方へのプレゼントの参考にしてみてはいかがでしょうか。




それにしてもプレゼントをあげ過ぎ、それとももらい過ぎ・・・
“ 愛 ” があれば何もいらないでしょ。


※ゲートブリッジでは、キリンの逆立ちしたボディピアスは販売しておりませぬ。かたじけない。
カリフォルニア・ドリーミン ( ママス & 一児のパパです )
Posted by:GateBridge Time/Date:02:53:51 / 12 22 ,2008
12月21日、難波章浩様 ( Hi-STANDARD × ULTRA BRAiN )にお越しいただきました。


“ 眉 ” のお見立てをして、先生にピアッシングを依頼いたしました。
お忙しいスケジュールの中、12月初めにお電話をいただき、新潟のスタジオからわざわざお越しいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

お見立て中


おつけになったジュエリーは、WG プロング 3ミリ ダイヤモンド ( VS- color F ) を上下に。キラッ☆と輝くマユが、大人のパンク魂を演出します。ツネに時代をリードするロッカーは、王者の象徴として君臨します。

ダイヤモンド


先生・スタッフの皆様、VIPルームをご用意していただきましてありがとうございます。難波様もリラックスした空間( 美人に囲まれて )でのピアッシングで緊張がやわらいだとおっしゃってました。年末でお忙しいとは思いますがお体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

YG ルビー & YG エメラルド


YG アレキサンドライト & YG エメラルド


あけた後は、お店に戻り、耳のピアスを2009年へ向けてバージョンアップいたしました。
エメラルドの緑色をみていると不思議と癒されちゃいます。

AKIHIRO NAMBA ☆ Stay Gold


難波様 『 ボブ・ディラン 』を聴きながらの時間はまさにモダンタイムズでした。ご家族との素敵なクリスマスを☆
Happy Xmas ( War Is Over ) ♪






※ 16~8ゲージまでジュエリーをおつけすることができます。
ルビーの似合う女性
Posted by:GateBridge Time/Date:01:49:42 / 12 21 ,2008
ピース☆


ニヤニヤ


今日( 日付が変わったから厳密には昨日かぁ )、蒼井そら様にご来店いただきました。
19日、青山 Velours にてマルチな会社の忘年会でお会いして営業しちゃいました。
『 ボディピアスは金属アレルギーを起こさないですよ!』
この一言がこころに届いたかな。

蒼井様 『 8年振りのピアス穴あけ 』 痛くなかったですかぁ?大丈夫ですかぁ?

今日は、前にあけていた耳たぶ1丁目の少し上( 厳密には、1,3ミリ )にあけました。
先生、前の穴と非常に至近距離にある細かいお仕事、ありがとうございました。

おつけになったジュエリーは、WG プロング 5ミリ ルビーです。
真っ赤に燃える赤色は、とても艶やかです。
蒼井様のオーラを感じさせます。

Ruby


バックから


喜んでいただきましてたいへん光栄です。
次は、コンク( 内側のところ=OOの貯まるところ?! )にアメシスト?

K社長 昨夜はいろいろありがとうございました。“ チャレンジ ”することの大事さを教えていただきまして。ガンバリます。

by 特命係長ただの千葉より


お誕生日おめでとうございます。
Posted by:GateBridge Time/Date:23:59:00 / 12 20 ,2008
今日は、本当にハッピーな1日でした。
旦那様から奥様への誕生日プレゼントとして。
“ アレキサンドライト ”をお選びいただきました。
贈りものからはじまるラブストーリーがまた生まれました☆

耳たぶに WG アレキサンドライト 4ミリ をおつけいたしました。


アレキサンドライト


お化粧タイム


写真、その前に。パフパフ


ハイ、チーズ☆


記念日なので、お客様自身にシャッターをきってもらっちゃいました。


LOVE


旦那様もパシャ☆


HAPPY BIRTHDAY


ロウソクでできたケーキです。こういう日が来ると思って買ってたもの。ニヤッ・・・


フゥー


アレッ? この帽子つい最近見たなぁ。


GR


旦那様もボクと同じGRでした。このカメラ難しいですよね?リコーなのに全くお利口さんじゃないずら・・・


N様夫妻 お忙しい中ご来店いただきましてどうもありがとうございました。かわいいツリーもライトアップしてます☆

※アレキサンドライトは完売しました。
Tokyo ☆ Calling
Posted by:GateBridge Time/Date:23:19:42 / 12 20 ,2008
昨日、今日、 “ ロックンロール ”な女性がご来店されました。
女性の持つ 『 カッコ良さ 』 いいですぇ。
言葉うんぬんより、ここは写真で。

ナヴェル


CZ


数年前にあけたオヘソの棒( シャフト )があまってきたので、ジャストフィットにお見立ていたしました。クリアな石はどんな洋服にも合わせやすいので当店で一番人気がございます。

T様 パンプキンはここにいたんですよ。

シンプル 伊豆 ベスト


MONZA


YG エメラルド


こちらの女性は、耳の拡張をして、YG( イエローゴールド )のエメラルドをおつけになりました。ゴールドとグリーンの相性はゴージャスです。

M様 『黒い ブーツ 』は見つかりましたか?

クラッシュ→ピストルズ→ダムドのi-podメドレー中♪


ダイヤモンド
Posted by:GateBridge Time/Date:18:08:23 / 12 18 ,2008
ダイヤモンド


今日の東京は暖かいです。昨日が雨でしたから余計にそう感じるのかな。

昨日は、 “ オービタル ” 1つのリングを二つの穴に通す、ピアッシングのお見立てをいたしました。お客様は1丁目( 一個目のことです )はすでにあいていましたので、三丁目にピアッシングをしました。先生、テクニカルワークどうもありがとうございました。耳は立体です。リングの大きさで見え方もだいぶ変わってきます。オービタルは横から見たときのバランスもポイントです。左耳はダイヤモンド( VS )を、右耳はブラックオパールをおつけになりました。そして右耳のトラガスはアレキサンドライトを☆

オービタル


ビアフラ


“ 本物 ” を知る方にご購入いただきまして、我が子( ジュエリーたち )も大変喜んでおります。お客様はオリジナルのお洋服を作っていらっしゃる男性の方です。
Y様、『 ダイヤモンドは見慣れましたか? 』 とってもお似合いでしたよ☆ 私も初めて身につけたときは、なんだか恥ずかしくて友達に会うのも・・・ やっぱりダイヤモンドなんですよ、行き着くところは。

というわけで↓




ダイアモンド それとも ダイヤモンド どっちなの?


“ VS ”ランクは俗に婚約指輪などでつかわれるものです。私も現在、ノストリルとトラガスと婚約中です。来春、自分の掲げた目標に到達したら、自分へのご褒美としてヘリックスあたりと婚約するつもりです。先のことをいうと、鬼が笑うときくのでこのへんで終わりにしますね。あっ、タトゥーのお話には参りました。あのお方は “ 神 ”の域に達してますから。



※ジュエリーをご購入いただいたお客様へ
ジュエリーのクリーニングを行っていますので、お気軽にお店にいらしてくださいね。

今年の汚れは今年のうちに!
これが私の生きる道
Posted by:GateBridge Time/Date:21:58:57 / 12 16 ,2008
ピンクジルコニア


今日は、オヘソのピアッシングのお客様と一緒にクリニックへ行ってきました。
まずは当店で、おへそのお見立て。 “ 十人十臍 (じゅうにんとへそ) ” といわれるぐらい
人それぞれオヘソの形・大きさ・深さなどたくさんのチェックポイントがございます。
今日のお客様のオヘソは、一見なんでもないオヘソと思われるかもしれませんが、非常にピアッシングにテクニックを要するものだったのです。からだの正中線よりやや左にオヘソがあり、さらにオヘソの中は左右非対称。それを真っ直ぐにあける。当たり前のことを当たり前に仕事をするのが “ プロ ” 先生、お忙しい中ピアッシングをしていただきましてどうもありがとうございました。お客様も大変喜んでおりました。一番喜んでいるのは、ボクかもしれません・・・涙

チラッ


お客様は、トップにWG プロング 5ミリのピンクジルコニア、下をスワロフスキーの組み合わせをおつけになられました。白いお肌に淡いピンクが映えます☆ジュエリーは光の反射によって輝くのでゴージャスです。
とても艶やかでスタイル抜群な女性でした。皆様にお顔をお見せできないのが残念です・・・

キラッ☆


N様。あけた後にわざわざお店に戻っての、撮影ご協力どうもありがとうございました。
『 痛くなかったですよね? 』 これが本当のピアッシングですよ。毎日のアフターケアーと
ボディピアスライフの始まりです。治ったら、リングにチャームで “ ニヤッ ”ですね。


※尚、年内は31日まで、ピアッシングご希望の方をクリニックへご紹介いたします。
ご予約お待ちしております。

これが私の生きる道



反面教師物語~part 1~
Posted by:GateBridge Time/Date:03:13:45 / 12 15 ,2008
同窓会


昨日、渋谷にて高校のプチ同窓会( 仙台からの上京組 )に行ってきました。
卒業して十数年。時が経つのは早いものです。気心の知れた仲間と会うことで
楽しい時間に酔いしれることができました。会計士、小学校の教師、パン職人、結婚してママになった方などさまざま。一方で、メタボ、毛についての深刻な悩み( ネタ )も年をとったなと感じました。

幸せ太り?


今宵もイイ感じになってた時、向かいに座っていたパン職人Kさんがボクに一言。

K 『 ピアスいくつあいてるのぉ? 痛くないのぉ? 』

ボク 『 年ぐらいかなぁ。18・・・。 痛くないよ。』

K 『 1,2,3,4,5,6,7、・・・15,16,17 。まだあいているでしょ?』

ボク 『 秘密。 ピアス屋だから。メガネ屋さんの店員がメガネかけているでしょ。』

K 『そうだけどさぁ~。全部ガチャンであけたの?』

ボク 『ガチャンは使ったことがない。ニードルといって注射針のようなもので~』

まだまだ、ピアスをあけるに対して “ ガチャン ”なんだなということを知った。
ガチャン=ピアスガンは、ボクから言わせればただのオモチャ。ホッチキスかな。
いや、ホッチキスは道具としてすばらしいものだ。ピアスガンは、先端が鋭くないので
あなをあけるのに余計な負担をかけるため、必要以上に痛みを伴う。なかには、途中で
止まってしまって穴があかなかったという人もいるくらいだ。アレを作った人はどういう神経してるんだろうか。サイズも決まったものしかないし、軟骨用はコレです、みたいに売っているし。ボディピアスをあまくみてるね。仮に、ボディピアスをガチャンであけている整形外科があったら、永久脱毛や各種整形などの、 “ 本職 ”に対してボクは疑いの目を持ちますよ。それこそ、そのドクターをパイパンにしちゃうね。この時期はさすがに寒いかな。アッ、カイロがあるから大丈夫かな。ヤケドしちゃたりしてね。
ピアスの穴あけはそんなに簡単なものじゃない。人によって耳、おへそ、口などさまざまである。ピアスガンだと、角度の微調整はできないし(調整じゃなくて、微調整ってとこがミソね )第一、着けるサイズがベストではないから。たまに電車で見かける高校生の耳。棒が長いゆえにピアスダコまでできている始末。もっと美意識を高くもって生きて欲しいもんだ。それを見た大人は、ピアスに対してイイ印象は決してつかないだろうなぁ。もっともっと “ 真のボディピアスのカッコよさ ” を伝えねばと常々思ふ。
今なお、ピアスガンは雑貨屋さんで売られているね。アレを完全に撲滅することはできないものだろうか。日本ピアスシステムというところに相談してみようかな、なんてね。

ボディピアスの穴あけは、注射針のような中が空洞になっているものを使います。
ニードルは切れ味抜群( こういう表現はこわいかな? )なので、一瞬で貫通しますから、皮膚に与えるダメージも最小限に抑えることができます。

※ニードルの画像はないです。ピアスの針を仕入れることも規制されている、ここ日本では。医療器具ですからね。今なお無免許であけ続けているピアススタジオはどうしているのだか知りたいものだ。そろそろ気づいたほうがいいんじゃないの。
毛沢東の言った “ 反面教師 ” という言葉の意味はわからないか。


K 『今度お店にパン持って行くね。私が焼いたものはちょっと硬めだけど。』

ボク 『ボク、やわらかいけど・・・』

K 『んっ?!』

昨日に限らず、ボクにとっては良くある質問でした。地道な布教活動が続く。
ザビエルの頭にはなりませんように☆

同窓会の後は、青山 lebaron de paris で音に酔いしれました♪
トム・ウェイツ 聴きたくなってキター

もっと?!
誰と過ごしますか?
Posted by:GateBridge Time/Date:19:44:45 / 12 12 ,2008
チャーム


12月に入ると全国津々浦々、クリスマスカラーに染まってゆく。
ケンタッキー・フライドチキンのカーネルおじさんや不二家のペコちゃんまでもが
サンタの服装を身にまとう。高校時代、地元・仙台でケンチキのデリバリーをやっていた、ボク。この時期になると、サンタの格好で三輪バイクを運転していたことを思い出します。

年を重ねるごとに、“ クリスマス ”というイヴェントに対してそんなに盛り上がらない自分がいる。一家のあるじだったりすると、なぜかクリスマスケーキを買わなければ、一家の団結が保証されないような気持ちさえするのではないだろうか・・・12月24日の夜は、ロマンティックになるとともに、ある人にとっては強迫観念に陥りそうな、なんとも不思議な夜である。

もうすぐクリスマスというので、クロスとハートのチャームをご紹介いたします。
治っているおへそや耳( ロックやヘリックス )などにぶら下げてみてはいかがでしょうか。
また、普段使いならネックレスとしても使えます。

クロス 素材:シルバー キュービックジルコニア ¥11,000-
ハート 素材:シルバー キュービックジルコニア ¥10,000-

キラッ☆


聖なる夜にちょっとだけ愛の輝きを☆


宝石の王様、舞い降りる。
Posted by:GateBridge Time/Date:15:33:00 / 12 11 ,2008
昨日、 WG プロング 5ミリ アレキサンドライトが入荷いたしました。
ここ何年かで、一番と言っていいぐらいまばゆい光を放ってます。
ボクのオヤジの頭より光ってますから・・・

アレキサンドライトの特徴は、光の種類によって表情を変える魅惑な宝石です。
昼の自然光の下ではエメラルドのような深い青緑、室内の蛍光灯やロウソクの下ではルビーのように燃える赤紫に変化します。

というわけで、昼の自然光と夜の蛍光灯のもとで二回に分けて撮影しました。

昼~part1~


昼~part2~


↓ 夜になると


夜~part1~


夜~part2~


トゥナイト 官能的


アレキサンドライトは、1830年ロシアのウラル山脈のエメラルド鉱山にて発見されました。
発見されたこの日が、ロシア皇帝アレキサンダー二世の12歳の誕生日でした。
鉱夫たちは敬愛する皇帝を祝う気持ちから、宝石にアレキサンドライトと名づけたとのこと。
無論、未来の皇帝の名に恥じぬ価値の宝石であるという確信があったからこそ命名したに
違いない。もしも、ラ0一世とかサカ0ト一世だったら大変なことが起きてたかもしれませんね・・・

ちなみに写真のアレキサンドライトは、ブラジル産です。今、ロシアではほとんど産出されないので。稀にスリランカも採れるらしいですけど。

アレキサンドライトの中心はブラジルで叫ばれています☆
以上 、現場GBスタジオ ペレでした。





蛇(帽子)&ピアス
Posted by:GateBridge Time/Date:23:59:00 / 12 10 ,2008
Too Shy


今日は、常連?!( 二回目ですけどね )のお客様がお見えになりました。
ギャラリー写真を見て、リングのタイプも可愛いなぁとビビッときちゃったみたいで。
TATTOOとへそピアスの相性を考えて、WG ジルコニアにアメシストのチャームを
お選びになりました。

ジュエリー選びのポイントとして “インスピレーション ” を感じたものを選ぶことがイイとボクは思っています。恋人関係にたとえるとわかりやすいかもしれないですね。
どんなに美しい顔立ちをしていても、人柄が飛び抜けて良い異性であっても、人は
相性があわない相手をパートナーとして選ばないのではないかなぁ。

ミルフィーユ、ご馳走様でした。あんなに層があるんですね!!25段ありましたよ。
池谷弟でも飛べないですよ・・・
朝から何も食べていなかったので、おかげさまで血糖値が上がりました。
どうもありがとうございました。

0様、撮影の時、いつも下を向いちゃいますね?
帽子の “ 蛇 ” マークがアルファロメオっぽくて気になりました☆
MY WAY
Posted by:GateBridge Time/Date:02:35:00 / 12 10 ,2008
ネイプ


昨日の東京は雨でした。 フランク・シナトラ♪を聴きながら、のんびり営業かなぁ~と思っていたら、一本の電話が鳴りました。プルルプルル

お客様 『 耳を二箇所,とおへそのピアス、それと首の後ろをみていただけますか?』
ボク 『ハイ、 お待ちしております。』

といった具合に予約が入りまして、あいているピアスの取替えをしました。
12月に入り、リングのピアスを外すことやインダストリアルのシャフト(棒の部分)交換、
舌のシャフト交換など、ボクの理想とするスタジオワークができている。セカンドピアス向きの短いサイズに関しては豊富です。もちろんファーストピアス用もおまかせくださいませ。
本当にありがとうございます。お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今日、雨の中ご来店されたお客様は、ロングの黒髪に革ジャン。
思わず 『 バイク乗ってるんですか? 』と尋ねちゃいました。
お客様はバイクは乗ってなかったけど、ラギットな会話がはずみ楽しい時間でした。
今度はワンチャンと遊びにいらしてくださいね。 とても美人でスタイル抜群な女性でした。

コンク


オービタル


右耳のコンクをジルコニア、左耳のオービタルをシトリン、おへそをピンクトルマリンに
取替えました。リングをバーベルタイプに変えるだけでもだいぶ印象が変わりますし、
おへそも小さなリングでジャストフィットに。ネイプ( 首の後ろ )はあけてた期間一年、外して二ヶ月。案外思っていたよりもスムーズに復活できました。写真は拡張仕立てで赤いだけですよ。この写真をみて、首をあけたくなったと言われても、当店はピアッシングをやらないピアッシングスタジオですからね。合法なピアススタジオですから☆
コーディネイトはコーディネート・・・まぁそれはどうでも良いのだが。

ナヴェル


ここ最近のことではないけど、ちょっとおへそに関して知っててほしいなぁ。確認も含めて。
ほとんどの方は “ 体に合ってないサイズのピアス ”がついていますね。エッと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ファーストピアスでつけた
カーブドバーベル( バナナの形 )は、半年、一年と経てば自然と棒が余ってきます。必ずとまで言いませんけど、大抵そうなります。
体にとってピアスは異物ですからね、排除作用( 体がピアスを外へ押し出す働き )によって。また、痩せたりすれば当然、体型が変わりますから棒も出てきちゃいます。

棒があまっていると、洋服に引っ掛けたり、ベルトのバックルにあたったり、ピアスダコなど
トラブルにつながるおそれがありますよ。せっかくあけた穴ですから、大事に育てましょう。
早めに交換して、行きつけのスタジオでみてもらうのをオススメいたします。
車検と同じで、定期点検していきましょうね。ついでに、へそゴマも取りましょうね。
小豆になっちゃうまえに。

イイへそつけよう なるへそピアス?! おやすみなさzzz

※写真を撮るのは難しいですね。だいぶブレて見にくくて申し訳ございません。
手ぶれ補正のあるカメラを買うべきでした・・・




2008 美女も野獣?!
Posted by:GateBridge Time/Date:11:07:00 / 12 06 ,2008
ALTOIS


昨夜、友達の奥様の誕生会に行ってきました。
場所は、目黒通り沿いにある、フレンチ・ダイニングバーへ。
フレンチと聞くと、なぜだか肩に力が入っちゃうボクですが
アットホームな雰囲気で、カジュアルスタイルでとてもイイ感じのお店でした☆

友達の奥様が美容のお仕事をされているので、パーティ会場は “ 美女だらけ ”
旬な食材をつかった料理に、赤ワインがすすむ。ボクのこころも加速する。

beauty & beast


二次会は、学芸大学へ移動して→KARAOKE
( 途中、自転車で豪快にコケタ方もいました )

工藤 静香


MUGO・ん...色っぽい


Get Wild ~シティーハンター~


もっ〇り・・・


素敵な時間どうもありがとうございました。
すばらしい方に出会えて、サイコーな夜でした。

チャンピオン


Thank you by 孝雄



12月は、忘年会のシーズンです。
皆様、飲みすぎにはお気をつけくださいね。
ちなみに、ピアスをあけた後にお酒を飲むと、ジンジンします。
血行が良くなるので、痛みが伴いますのでご注意くださいませ。

『 飲んだら乗るな、乗るなら飲むな 』 ですね。

フェティッシュな日々
Posted by:GateBridge Time/Date:18:46:43 / 12 02 ,2008
Nipple Shields


今日は、SM系が好きな方をちょっとだけ満足させる “ 大人のアクセサリー ”をご紹介いたします。

ステンレス製のニップルシールドです。
乳首にピアスがあいていなくても、シールドの中を乳首が通れば
ヨロチクビといった具合に出ます。想像してみてください、イマジン♪

すでにあいている方は、バーベルやリングでキープできますので、よりハードに
ニップルを演出できます。

また、これからの忘年会での一発芸で悩んでいる方にオススメいたします。
1月、2月はより寒くなりますので、乳輪を覆うことで多少、暖もとれるのではないかと思っております。

大 : ¥5,000ー ( 内径:12,7㎜-外径:36,5㎜ )
小 : ¥4,000ー ( 内径:9,5㎜-外径:24,0㎜ )

☆オーダーであなたサイズのシールドもお作りいたします。