The GB Times :+: GateBridge :+: ボディピアススタジオ

GB Times

GB TIMES Members

Chief Editor
chief editor
千葉 泰尋
Search
Justin Mauriello
ジャスティン・シングズ・ザ・ヒッツ
myspace
Access on Mobile
NEW Topics 10
Monthly Archive

GB Times Contents

GIFT
Posted by:GateBridge Time/Date:21:36:04 / 03 31 ,2009
早いもので今日で3月も終わり。
春はあけぼの。ようよう白くなり行く山際。なんちゃらかんちゃら・・・
太陽の照りもややビームが強くなってきましたね!


今朝は、大人の事情により、表参道方面から出社しました。

こどもの城の手前にある、『 こどもの樹 』 by 岡本太郎 もニッコリ。

こどもの樹

いつもと違うルートもなんか新鮮でした。




今日は、月に一度の自分の身につけているジュエリーの洗浄の日。

ボクの右耳

ロックとオービタルのジュエリーを引越ししました。

ちょっとイメチェンです?!

いつもはお客様の耳をコーディネイトしているだけに
自分の耳を写真で見るのは照れくさいですね。


~お客様へ~

ここでジュエリーをご購入された方はもちろんのこと、ご自身の身につけている
ジュエリー(物によってはお断りすることもありますよ。)をクリーニングいたしますよ。
お近くにお越しの際はお気軽にお越しくださいま~い。
いつもキラキラ輝くものですからね☆STAY GOLD





尊敬する先輩からハンドメイドのキャンドルをいただきました。

“ 温もり ” を感じる灯りに癒されます。


キャンドル ブッチャー



どうもありがとうございます。
夕方六時以降に灯らせてますよぉー。

キャンドルを創ってくれた先輩はというと









炎のキャンドラー


自分の髪の毛が燃えちゃったみたいね・・・



明日から新生活を迎える方も多いでしょう。
素敵な未来に乾杯☆
今夜は、デヴィット・リンチをTSUTAYAでレンタルして帰ろかな。




いくつになっても冒険野郎?!
Posted by:GateBridge Time/Date:22:03:27 / 03 29 ,2009
今夜は、ブルース・スプリングスティーンを聴きながら書いています。

BORN TO RUN

このあたりは、レコードに針を落としたくなる一枚です♪
アナログからのメッセージはこころに響きます。


30を越えて、少しずつ大人の階段昇る♪みたいな今日このごろ。
友だちやお客様から “ イイ刺激 ” をもらってます。
人は生きていく中でいろいろなことを経験していく。
今の自分がいるのも、いろんなバックボーンがあってのこと。
過去のことより、『 今 』 が大事。
もうすぐ4月。ここ東京もそろそろ桜色に染まることでしょう。
アクセルをちょっと強く踏もうかな。
一度きりの人生。楽しんでいこうじゃああ~りませんか?!



今日の昼下がり、友だちカップルがふらりと寄ってくれました。


ボクと生年月日が同じのケイちゃん ↓


ケイちゃん


モヒってます☆


ショートモヒカン

略して




シカ?!




鹿?!



干支は、馬なんだけどね・・・


ケイちゃん

ケイちゃん、こう見えてもカーレースの日本チャンピオンです☆

生年月日が一緒って、運命共同体もしくは、神様のいたずらに違いない。

※TOKIOの長瀬が同じ日に産まれたと知ったので、
何かゲームというか誕生日カード対決みたいな企画ものがあれば
少しは戦力になってくれるであろう手札である。


19781107


舌ピアス


昔々、ボクがピアッシングをした舌。


こういうのを見ると、こんな時代もあったなぁ~と・・・反省。

国家権力には勝てないからね。
矛盾だらけの世の中だけど、『 正義は最期にゼッタイ勝つ 』 と思ってますよ。
今こうしてボディピアスの仕事に前より以上に精進できているのも
ある意味、幸せ者?!なのかなと感じております。



最近はピアッシングの問い合わせが一日に10件以上(メールも含めて)くるので
正直、ジワジワ浸透し始めたかなと思ってます。
この春、さらに攻めますよ☆
どこかのおバカさんたちがボクを本気モードにさせてくれたおかげでね。センキュ。


今日は、昨日に引き続きまして
“ ヘリックス ” のピアッシング紹介に行ってきました。

オニキス

WG カボション 4ミリ オニキス

スパイク


オトコは、リスクが高いほどもっていかれるのです。
そういうものです。


ヘリックスをバーベルであける時は、通常なら後ろは丸いボールをチョイスします。

今日ご来店されたお客様の希望により、ファーストピアスからスパイクでツンツン☆

丸いボールの方がスパイクに比べて、軽いし小さいから負担がかからないのは当然。

万が一調子が悪くなるかもしれないことを想定して、丸いボール 4,0ミリを持ち帰り。


ここは、プロとしてのアドバイスというか説明の大事なポイントでした。
着けたいけどダメとただいうのではなく、リスクも多少あるけど
そのあたりは大丈夫かしら?みたいなところでして。


Y様 あけた位置が後ろをスパイクにしたことでより目立ちますね☆
あの空気感たまらないです。来月号のレビュー楽しみにしております(^0^)

Y様はあのファッション誌の編集のお仕事をされておりました。
皆様にお顔をお見せできないのは残念でございますが


あぁ 八丁堀のイーサン・ホーク



先生 バーベルの長さの件、どうもありがとうございました。
ピアッシングの後に、こちらでスパイクの取替えを行いました。
細かいお心遣い感謝の気持ちでいっぱいです。
来月もよろしくお願いいたします。


“ お客様とボディピアスの架け橋になるために ”

GATE BRIDGE



ゲートブリッジ



ゲェ~トウッリジ?




ゲ~リジ??





ゲイジ????



ケイジ?!



*can not create thumbnail



おやすミカンzzz



ヘリックスの似合う男性
Posted by:GateBridge Time/Date:21:29:29 / 03 28 ,2009
今、ジミヘンを聴きながら書いています。
暖かくなるにつれ、i-podのプレイリストも七変化です。

Jimi Hendrix

ボクの大好きな町、サンフランシスコはヒッピー発祥の地である。
その中でも、ヘイトアシュベリーというストリートは、『ラヴ & ピース 』 という
フレーズが合うところだ。実に平和である。
タイダイに染まったTシャツがサイケデリックの世界を映し出す。
町の壁にはグラフィティーアーティストがスプレー片手に・・・


グラフィティー


ちょっと懐かしくなって写真アップしちゃいました。
おととい、10年前にアメリカを一人旅していた時の写真(使い捨てカメラで撮影したもの)が
出てきましてね。スキャンってすごいです。便利な時代ですね、ホント。



今日は男性のお客様のご来店が多かったです。
いわゆる、ボーイズデーね!
もっともっと男性のピアス人口が増えてもいいのになぁ。


ヘリックスのピアッシング紹介に行ってきました。


耳の軟骨のなかでも、トラガス・ヘリックスは特に人気がありますね!


ヘリックス

ヘリックス・バーベル向き

ヘリックスに似合う男性


U様 職場が近いですね!渋谷1丁目の魅力ってなんでしょうね?!
アパレルの事務所もチラホラありますけど、ampmがこのあたり多すぎますよね。
徒歩3分圏内に四つもありますよ・・・旧・青山病院のところに何が建つか楽しみですね☆
あそこからの景色が見たくなったらいつでもお気軽に。
デザインのお話もっと聞きたいです。
素敵なボディピアスライフをENJOYしてくださいませ~い☆

ヘリックスには、バーベルとリングのどちらがついてもキレイに見えるようにあける位置と
リングだけをより強調させるあけ方の2種類ございます。
ほんの少しの角度で変わります。
ピアッシングは一見、簡単そうに見えるけど、とっても奥の深~い
デザイン = 建築 だと思っております。なんちゃってね?!




ピアスの場所のネーミングをひそかにカッコイイと思っている人、
全国に10人ぐらいいてほしいなぁ。

ちなみにボクの好きな場所は、“インダストリアル ” かな。
ネーミング・造形全てが、なんていうのかなぁ、
ボディピアス特有の “ らしさ ” を感じます。




それでは皆様、良い夜を。




祝☆初ピアス de コンク
Posted by:GateBridge Time/Date:19:58:55 / 03 27 ,2009
雲行きがあやしいですのぉ。
18-24時の降水確率は30%です。
このぐらいの数字って微妙なんだよなぁ・・・



先ほどクリニックへ行って来ました。
今日ピアッシングされた男性は、以外にも 『 初ピアス 』 でした。

コンク

あけたところは、“ コンク ” です。

WG カボション 4ミリ シトリン

シトリン

ストレートバーベル 14ゲージ 8,0ミリ

あけた後に腫れることも予測しての若干長めのバーベルをチョイスしました。


カメラマン


Y様 初めてのピアスはいかがでしょうか。
初めてでコンクをチョイスするセンスが素敵でございます。
シトリンの明るいオレンジ色をみていると元気をもらえる気がします。
お近くにお越しの際はお気軽にお越しくださいませ~い。

Y様のご職業はカメラマン☆クリエイティブなお話が聞けて勉強になりました。
ボクの慣れぬ撮影でかたじけないです。


T様 ご紹介どうもありがとうございます。

はっぴーも元気です(^0^)

このThe GB Timesも93号の記事で初絵文字です。

100号あたりでは待ち受け画像でもやりますかね。プププ


良い週末をお過ごしくださいませ~い。

※4月のお休みは、2・13・23です。



ターコイズ☆入荷
Posted by:GateBridge Time/Date:13:54:41 / 03 27 ,2009
自然が生み出した恵み。
地球誕生とともに、人類には歴史が刻まれております。
人には人生があるように、石にも石生があるでしょう。
太陽の日差しを浴び、風に吹かれて、雨にも負けず
自然のパワーを秘めた石たちよ。


ターコイズが入荷いたしました。

ネイティブ・アメリカンのスピリットがつまったインディアンジュエリーです。

ターコイズ キャプティブジェム

14K WG カボション 6ミリ キャプティブジェム

ターコイズ エンドジェム

14K WG カボション 5ミリ エンドジェム

土台がシルバーじゃなくて、ホワイトゴールドというところがポイントです。

ターコイズ × 14金 = オーガニック

自然の生み出すものはホントに美しいです。



前にここでご紹介したブレスレットに着けてみました。

ターコイズ

革ブレスとの相性もイイですね!
へリンボーンのシャツ(ラルフローレン)にもね!



昨日、お客様に言われまして・・・

お客様 『 最近、今日の編集長やらないですね。』

ボク 『 すっかり忘れてました・・・ 』


ということで、久々にやっちゃおう。プププ

全国11人の The GB Times ファンの方々お待たせいたしました。

『 今日の編集長 』

Danner

チノパンにはやっぱりダナーだな?!


今日は天気がイイですね!

今日、3月27日は、小林克也の誕生日です。
おめでとうございます。

ンッ?!


表参道 de ?!
Posted by:GateBridge Time/Date:19:31:58 / 03 26 ,2009
3月下旬になると、高校を卒業して
仙台から上京してきたときのことを思い出します。
初めての一人暮らしや自炊など、
ここ 『 東京アドベンチャー物語 』 の始まりを・・・



昨夜、友だちの甘い誘惑にあっさり負けて、
表参道のカフェへ行ってきました。

シャネルやブルガリアヨーグルトが入っているファッションビルへ。

ボクが最も足を踏み入れない区域の一つです。

CHANEL

アパレル系の新ブランド立ち上げパーティー打ち上げでした?!

SMOKE


女性はドレス姿 → 結婚式?!→ 恋人求ムオーラ全開系がいたり・・・

男性はいわゆるチューチュートレイン系 → ザイル系 → ZOO?!



これ俗に言う、“ 完全アェイ” ね。



なので、テラスに出て夜風にあたってました。

表参道


キレイな街並みなんだろうけど、昔の方が好きだなぁ~。
同潤会アパートのような古さがいいのに。



クマさん

クマだベアー

美容師



帰り際に、久々の再会などもありまして
なんだかんだ収穫ありの夜でした。
世間は狭いですね。


原宿餃子


おなかが減っていたので、餃子を食べて帰りました。

ボクはこっちの人みたいね。

餃子、ライス、ビール。 ¥760-


毎年あたたかくなるにつれて、不審者が増えますよね!
一人暮らしを始めたばかりの諸君は、くれぐれもお気をつけくださいませ~い。

キーワードは、ロングコート・サングラス・マスクかな?! プププ



2:26以降の歌詞をお聴きくださいませ~い♪





ブルーブルーブルー?!
Posted by:GateBridge Time/Date:17:57:28 / 03 25 ,2009
一難去ってまた一難。
先週は筋肉痛で、今週は歯痛・・・
今は鎮痛剤が効いているからいいのだが。
こうなると、来週は何が痛みだすか楽しみである。


今日は、朝一番からの作業でした。
午前中の仕事は大歓迎である。

2009 春

パライバブルートパーズ

プロング キャプティブジェム

Y様 いつもご来店いただきましてどうもありがとうございます。
午前中に用事は済ませたい派、同意でございます。
夜は家族と食事派、こちらも同意でございます。

今日は、トラガスに WG ベゼル 3ミリ パライバブルートパーズ
耳たぶに YG プロング 4ミリ キュービックジルコニア をおつけになりました☆

鮮やかなパライバブルーがお肌の色を美しく引き出します。
清涼感のある輝きは大人の女性だから演出できるといってイイでしょう。

タコさんも小さくなりましたね。ホットソークはもうしばらく続けてくださいませ~い。

※タコさん・・・ピアスダコといって、ピアスをあけた後にプチッとできることもある異物。
サイズが合わないもの = 負担がかかるとできてしまうこともあります。
早期発見により、対処法(アフターケアー)をしっかりすれば治ります。
慢性化すると残ってしまうこともあります。しこりとは違う。





作業が終わり片付けをしていたら一本の電話がプルルプルル?!

キャプテンからでした。

※キャプテン・・・ハッピーウェア アルティメットブランド
ALDIES デザイナーのA☆Qくんのご来店!!

10年以上の下北沢関係でして・・・

ALDIES

ALDIES キャプテンのパンツ

派手 × 派手 = アールディーズ の方程式なんだよね。 『 蛇が帽子をかぶっているマーク 』

下北沢に直営店 NAPOLEON FISH があるよぉ~。

宍戸 開

こんなにたくさんリポDいただいちゃいました。エヘへ
どうもありがとうございます。熱きトーキョーをさらに熱くしていきましょうね☆

一気に飲んだらこうなっちゃうね♪





侍は今何処?!
Posted by:GateBridge Time/Date:18:22:09 / 03 24 ,2009
『 侍 』 勝ちましたね!
前回大会の福留のホームランのようなグッともってかれるような
シーンは少なかったけど “ 世界 ” をつかむってスゴイですね☆
今夜だけは、韓国料理屋で食いたくないなぁ。ちょっとコワイです・・・


昨日は休みでほんとイイ時間を過ごせました。
バイク(XR250)の自賠責保険がきれていたので更新に行ってきました。

バイク屋さん

カメラを持っていたので店内を撮らせていただきました。
こういう空間は、マイナスイオン出まくりですね。

その後、マイナスイオンの集合体、そうホームセンターへ。
ボクにとってのカントリーホームです。

木

¥300で、『 木 』 の詰め放題がやっていてついつい・・・

木

カットしていない木を買うほうが安いのは知ってたけどね。
この材料で何かを作ろうと思ったので買いました。
木と遊ぶことは地球への最大の恩返し?!

ンッ?!

何かを作れたらこのGB Timesでご報告するかもめ・・・




(高杉)晋作ジュエリーをアップしたことで、休み前はちょっとバタバタしました。


ヘリックスに YG プロング 4ミリ エメラルド をおつけになった女性のご紹介☆

エメラルド

エメラルド

エメラルドの似合う女性

A様 花粉が飛び散る中ご来店いただきましてどうもありがとうございました。
ヘリックスも順調そうで何よりです。ニコニコスマイルから元気をもらいました。
あの井口と同じ学校という件、熱すぎます!!
エメラルドのパワーで引き寄せちゃう可能性大です。
ネックレスがとても素敵です☆



続きまして
右のトラガスに WG プロング 4ミリ ジルコニア
左のトラガスに WG プロング 4ミリ ロードライトガーネットをおつけになった女性のご紹介☆

トラガス

トラガス

ロードライトガーネット

ジュエリーの似合う女性

N様 雨がパラつく中ご来店いただきましてどうもありがとうございました。
お着物を着るのですね。華やかなジュエリーでキラリなり☆
右のトラガスの拡張したところは痛くないですかぁ。
やさしく・キレイに・そして時には厳しくケアーをお忘れなく!
あの人がニードルを持たない(持てない)のに、拙者持てませぬ。
同じフィールドで勝負することが、侍の生きる道でして。
まぁ過去は過去です。一日一日を大切に生きていこうと思ってます。
プルメリアいけそうです。エヘへ
5月15日は、 “ ヨーグルトの日 ” らしいです ・・・by メチニコフ



3月ももう終わりますのぉー。
人生は一度きりだもんね!

仕事も遊びも全力投球していきます。

球速は、80キロ。
今週はスローカーブでね!!





新作ジュエリー入荷☆パンク編
Posted by:GateBridge Time/Date:19:14:00 / 03 22 ,2009
三連休の最後は雨でしたね。

今朝は早起きして、友だちのアリ君と代々木公園でキャッチボールをしました。
“ 球春 ” ここに来たるって感じで、村田の肉離れのことやお互いの仕事の話など
朝からテンション上がっちゃいました。

有本祐輔


アリ君は大の達川ファン☆40

加賀美 健さんのTシャツをチョイスするアリ君はナイスガイです!!
毎晩遅くまでご苦労様です。ミットの件、よろしくお願いいたします。



・・・




今日は、新作ジュエリー☆パンク編をお届けいたします。

長い人生、ときにはムカつくこともあるよね?
不条理な世の中にフラストレーションたまることもあるさ。
そんな時は聴いちゃうよね♪ 『 PUNK 』
すべてはここから始まったって言ったら大袈裟だけど
ピストルズがもたらしたことはすごかったんだろうね。


NEVER MIND

ラブレットや耳たぶなどにツンツンできちゃいます☆

スパイク

14ゲージ スパイク 素材はステンレス
サイズは3種類ございます。4,0ミリ・5,6ミリ・6,4ミリ ¥2,000-

スパイク

14ゲージ スパイク 素材はステンレス ¥6,000-
長さが9,5ミリあります。
これこそ、“ とんがりコーン ” って感じね。

ビジュアル系にはマストアイテムなのでは?!

ロングクロウ

ジュエリーも着けれるタイプです☆
12ゲージ ロングクロウ 素材はステンレス ¥6,000-

12ゲージ ショートクロウ 素材はステンレス ¥5,000-


ロングクロウ


シトリン

WG カボション 4ミリ シトリン 入荷いたしました。

シトリンは金貨を連想させる色合いで、金運アップにつながるらしいですよ!
商売をやっている方にはもってこいなのかもしれませんね。
ボクも身につけているんだけど、そう言われてみれば・・・プププ

パライバブルートパーズ

今回は、『 トパーズ 』 に新しい仲間が加わりました。

まずは、パライバブルートパーズ
ブラジルのパライバ州の鉱山で採れたものです。
ライトブルーが眩しいわよぉ~。

ブレージングレッドトパーズ

こちらは、ブレージングレッドトパーズといって、ルビーに似たような色合いです。

ルージュに合わせて、赤系をチョイスもイケてるわよぉ~。

ポピートパーズ

そして、ポピートパーズも入荷いたしました。

シトリン・トパーズよりもビタミンCを感じる色合いですね。

ンッ?!

説明になってないかな・・・

石の名前がカワイイからお許しくださいませ~い。


ジルコニア キャプティブジェム

YG プロング 4ミリ ジルコニア キャプティブジェム

14Kは日本人のお肌に合うのよねぇ~。キラリ☆




NEW YORK DOLLS

今回の撮影中はこちらのアナログを聴いてました♪

一曲目サイコーです。Personality Crisis

ボク個人としては
ピストルズ < ダムド <クラッシュ< ニューヨーク ドールズ < スミス の図式でして。
あんまりピストルズのことわかりましぇ~ん・・・

メッセージ


以上、パンク編でした。

他にもジュエリーが入荷してるけど、今日はこのへんで。
オニキスやターコイズのネイティブジュエリーやフラワーモチーフの限定モノは次号かな。


明日、3月23日(月曜日 ) はお休みです。

皆様にとって、良い春でありますように☆

新作ジュエリー入荷☆クルマ編
Posted by:GateBridge Time/Date:22:06:00 / 03 21 ,2009
だいぶ暖かくなってきましたねぇ。
春は気分も高揚しちゃいます!
今日ぐらい天気がイイ日は、オープンカーで海へドライヴに行きたいです。


『 新作ジュエリー 』 が入荷いたしました。

ジュエリーは、ボクにとっては女性のようなもの。
女性は、いつの時代も美しく輝いております☆
そんな女性を助手席に乗せたいものです。


ということで、今回はボクの大好きな車 = ポルシェに乗せちゃいました♪エヘへ

PORSCHE

運転テクニックはないですけどね・・・マニュアル派です。

恋はオートマチック?!



女性は、右のシートが指定席?!


ルビー


WG プロング 4ミリ ルビー キャブティブジェム


深紅に染まった赤色は、アドレナリン(ホルモン)の分泌を促しエネルギーを発すると
言われます。この春、ルビーを身につけて新しい自分を見つけてみてはいかがかしら?!



ルビー


こちらは、当店で人気の WG プロング 5ミリ ルビー エンドジェム



ピンクジルコニア


淡いピンクはサクラ模様。春は恋の予感?!


WG プロング 5ミリ ピンクジルコニア エンドジェム



ピンクトルマリン


ボンネットにも乗っちゃった!


“ AAA ” スリーAランク 極上ピンクトルマリン

三ツ星レストランはホントに美味いの?


WG プロング 5ミリ ピンクトルマリン エンドジェム



エメラルド


ドイツ車のドアの閉まる音が好きです。


YG プロング 4ミリ エメラルド キャプティブジェム


見ているだけで癒されます。FOREVER GREEN



エメラルド


こちらは、WG プロング 5ミリ エメラルド エンドジェム


エコなお方は緑がお好き?!


“ ジュエリーは地球との最大のコミュニケーション?!” なんちゃってね。


ブラックオパール


幻想的な雰囲気を醸し出すブラックオパール


WG カボション 5ミリ ブラックオパール エンドジェム


広島のS様 (顔文字笑顔)


ブラックオパール


こちらは、リングタイプ。


WG カボション 4ミリ ブラックオパール キャプティブジェム



サファイア


4大宝石の一つであるサファイア


WG プロング 5ミリ サファイア エンドジェム

濃い青色を見てると海に行きたくなっちゃいます。

潮の香り





ということで、海へ・・・






アクアマリン


海の妖精が舞い降りてきました!


そう、アクアマリンが入荷です。


WG プロング 4ミリ アクアマリン エンドジェム


マリー・アントワネットやエカテリーナ2世が愛した宝石として知られています。



エッ?!




パール


美しく、やさしく、上品に、そして時には官能的に。


パールも入荷いたしました。
愛媛県宇和島のアコヤの皆様どうもありがとうございます。


WG プロングセット 4ミリ パールジャム♪


シャネルが最も愛した色、そうそれは 『白 』
純真無垢なカメリアの花、繊細な輝きをもつパールをいつも首元に。


トラ・トラ・トラ
ゲートブリッジもこの春、真珠湾攻撃です☆



ポルシェの排気音がたまらないですね♪

運転中

カイエンやケイマンに全く興味ごじゃいましぇ~ん。


フゥー。
続きは明日にでも。
今回は、たくさん入荷したので少しづつアップしますね。
今夜はこのへんで。もうガソリンなくなりそうなので。

JOMO

ドライヴに付き合っていただきまして、ジョ~モありがとうございました。プププ

CHIBA


明日は、パンク編?!ということでお届けいたします♪


それでは皆様、良いサタデーナイトを。
おやすみなさいませ~い。



舌のシャフト交換とバンテリン?!
Posted by:GateBridge Time/Date:20:17:48 / 03 19 ,2009
尾張・ナゴヤでサクラが咲いたみたいですね!
毎年この季節になると、日本列島がピンクに染まってゆきますのぉ。
東京はいつになるかなぁ。


で、昨日の筋肉痛が無事ひきまして、コーワのおかげだね。

ンッ?!

コーワ?


ご説明いたします。
筋肉痛界のキングこと、そう “ バンテリン ” のことね。

またの名を、“ コマーシャル界のマイナーリーグ?! ”
ちと、言い過ぎたかな。エヘへ

バンテリンの効きもスゴイけど、何よりもあのCMに出てくる人たちがスゴイよね!

あの人選はなかなかできないと思う。

ラモスに始まり→中沢→カズのサッカー界・・・

杉山愛→クルム伊達のテニス界・・・

松本幸四郎や松木安太郎、陳健一(中華の鉄人)、山本浩二(赤ヘル)が
出てきたあたりから、雲行きがあやしいなぁ~と疑って見ていたのですが。

そこで、ワタクシ誠に勝手ながら
バンテリンに敬意をはらうという意で
次のCMに出てくるのではなかろうか?芸能人を予想してみました。


ボクの予想はコチラ ↓


サッカー界なら→三浦泰年、カズの実兄とコーワはヴェルディ起用率が高いという予測で。

野球界なら→与田 剛(元、中日ドラゴンズで新人王を獲得)
WBCでも侍ジャパンのブルペン投手コーチという旬な肩書きに
コーワは弱いのではの予測で。

田尾(前、楽天の監督)で主婦層の獲得というのもあったのだが、監督戦績があまりにも
ダメだったので落選・・・

で、けっこう頭を悩ませたのが “ 料理枠 ” ・・・
ケンタロウはバンテリンよりどっちかといえばヨコヨコ = アンメルツであろうと感じたので
ここは大穴狙いで、上沼恵美子!!
選んだ理由は、“ 関西圏獲得 ” というバンテリンの商業目的と、
単に、“ 肩こってそう ” というボク個人の見解で。




で、で、本命はというと・・・







井口資仁 (千葉ロッテマリーンズ)

5年振りの日本球界復帰の元、大リーガー。
メジャー1年目でワールドシリーズを制覇したり、ダイエー(現、ソフトバンク)で優勝しているいう
“ 縁起かつぎ ” で売り上げアップ作戦?!
あと、なんていうんだろう、あのバンテリンのチューブを持っている姿が
妙にしっくりくるんですよね。




・・・



完全に取り乱してしましましたね。

でも、ボクがこんなにスラスラ記事を書けているということはですね

『 完全復活?! 』 とも受け取っていただいてもオッケーってことですよ。

筋肉痛グッバァイ。




ここからは、ボディピアスにまつわるお話をさせていただきたいと思います。

本職です。

ボクは、ボディピアスが大好きだから☆


昨日、ご来店されたお客様のご紹介!

昨日の予告してましたお題。
そう、 『 舌ピアスシャフト交換 』


舌ピアス


今から約一ヶ月ほど前に、舌にピアスをクリニックで開けました。


舌は、開けた後に腫れるため、少し長めのバーベルをご用意いたします。

ただ、腫れがひくと、長いままではジャマで食べ物がひっかかたり、
歯にピアス(ステンレス) があたってかけちゃうこともあります。

で、恒例のビフォーアフター画像 ↓

BEFORE TONGUE

交換する前の舌ピアス





AFTER TONGUE

交換した後の舌ピアス


ジャストフィットでストレスフリーダム☆


Y様 だいぶ楽だと思いますがいかがでしょうか。
ちょっとの長さで変わりますかね。気になればいつでもお気軽に。
パーマのふんわり感がいいですね☆
パーマの女性にヨワイので。


19ミリ あった長さを



14,5ミリまで短くしました。




明日からは三連休ですね。
新作ジュエリーも入荷しております。まだ撮れてないので・・・近々アップいたします。
今回のキーワードは、“ シド & ファンシー ” ということで♪
ちょっぴりパンクででもエレガントみたいな、みたいな、みたいな?!

皆様良い週末をお過ごしくださいませ~い。







ノーヒット?!
Posted by:GateBridge Time/Date:00:52:47 / 03 19 ,2009
突然ですが、クイズの時間です?!



なんだろな? ↓



?



これだけでわかった方は、相当なマニアですね。



次はコチラで ↓



??




もうわかっちゃったかな?










そう












チムニー Ⅱ





正解は、加湿器ってことで。





正解者は、グアム・サイパンに自費で行って来ていただければと思います。プププ




エッ?!




今夜は、編集長、年に3回の激・筋肉痛に陥ってまして・・・


まぁ、ヒットが出ない時もあるのよねぇ~。


・・・


えぇ~毎朝お店に着いたらまずは加湿器のスィッチ ON するのですが


つかなかったわけですよ・・・


いろいろいじったら無事直ったので。


おそらく、『 そろそろ記事に載せてくれよ!』 ってダダこねたのでしょう。


もし、明日お店に来てつかなかったら、加湿器のスペックとか全部紹介しますね!



いまいちキレ味悪い文章ですねぇ。




明日は、『 舌ピアスシャフト交換?!』 についてです。乞うご期待あれ!



それでは皆様、オヤスミルク。






おへその開け直し (ちょっと熱くなるの巻?!)
Posted by:GateBridge Time/Date:21:40:40 / 03 17 ,2009
今日のお題は、『 おへその開け直し 』
ピアッシングをクリニックの先生に依頼いたしました。


おそらく、世の中には結構いるんじゃあないかなぁ。
ヘソピアスを開けるには、多少の勇気とか決断がいるはずだよね?
自分のイメージしていた “ へそピアス ” にならなかったら嫌だよね。


本日、ご来店のお客様はね、前にピアスガン(ガチャンピアス)で開けられてます。

21世紀になっても、ガチャンを使っているところってあるんだね!!
ガチャンは、『 針 』 じゃないから痛いし、統一規格のサイズしかないからね。

ピアッシングは、緻密な “ 手仕事 ” だっちゅーの。

医療免許があるからって。ただピアスの穴を開ければじゃあないのだよ。

ひと昔前は、おへそにストレートのバーベルをガチャンで。

次は、ちょっと曲がったバーベルをガチャンで・・・

曲げればイイと思っているだけなら、相当なおバカさんだね。

根本的なピアッシングを理解していないと、本職である整形の業務の方も・・・


ちょいと熱くなちゃった。ボディピアスのことになるとね・・・
でも、ダメなもんはダメだからね。



お客様におへそを開ける前と開けた後の写真を撮らせていただきました。


BEFORE NAVEL

BEFORE

AFTER NAVEL

AFTER


A様 お忙しい中ご来店いただきましてどうもありがとうございました。
ホッとひと安心です、ボク。
深紅に映えるルビーが目立ちますねぇ~☆
心配のこと(ピアスのことね。プププ)がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ~い。


ルビー

WG プロング 5㎜ ルビー & スワロフスキー ディープパープル

A様 フラメンコダンサーでございます。
揺れるバディーにルビーがキラリ☆


ルビー


おへそのピアス選びの重要ポイントとして、『 ピアスの曲がり具合 』 があります。

おへその中を通るピアス本体にも、緩やかなものもあれば、
多少カーブの角度がキツイものも。
それによっても、ジュエリーの見え方がだいぶ変わりますからね。
ボクは、お客様のおへそ周辺の皮膚を軽く触って確かめます。


したことないけど、ブラジャーにもサイズがあるわけでしょ?!
BカップにはBカップなんじゃないの?
BカップにFカップはありえないよね。
天使のブラとかは違うのかなぁ。


ピアスに天使も悪魔もないけど、一つだけ言えることがあれば
世の中には、“ペテン師 ” もいるってことね。



口で言うのと違って、キーボードをうつことって大変なことですね。
ちょっと疲れたので、今夜はSカップでも買って帰ろう。


それでは皆様、おやすみなさいませ~い。
Come On Baby ! !
Posted by:GateBridge Time/Date:23:16:19 / 03 16 ,2009
こんばんは。
今、たい焼きを食べています。ウマッ☆もぐもぐ

今朝、一通の手紙が届いていました?!

ひょっとして?!
期待と不安が交差する。



開封。


えぇ~初恋の方ではなく、友だちカップルからのお手紙でしたね。
LOVEを感じる内容で、こころがホットになりました。
山口くん & カンガルーさん 、どうもありがとう(顔文字ニヤケ顔)



で、なんで “ たい焼き ” 食べてるのぉー?と疑問に思ったお方 。
全国に二人ぐらいはいるんじゃあないかなぁ~。

お答えしますね。

お客様からいただいちゃったのよ。 “ 差 し 入 れ ” で。 プププ

たぶん画像見ると、食べたくなると思うから・・・

ここは、気を遣って

こちらで








たい焼き(モザイクあり)



ンッ?!




アレ?!

ダメだぁこりゃあ?


気を取り直して。
今夜は、きっと癒されるよベイビー。


お題はというと


そう 『 赤ちゃん 』


本日、赤ちゃんとママにご来店いただきました。


ゆうちゃん

ゆうちゃん

愛果ちゃん

あいかちゃん

ベビーカー

ベビーカーちゃん


キャワイイですねぇ~☆


ボクにも、こんな時代があったんだなぁ~と・・・



エッ?!



編集長にはないんじゃあないの! という声も聞こえてきますが

ガン無視で!!



Aママ & Yママ わざわざご来店いただきましてどうもありがとうございました。
こどもはカワイイです。これからの成長がたのしみですね。
子育てなどお忙しいと思いますが、ママもお体には気をつけてくださいませ~い。


ゆうちゃんのママは、ヘリックスをキラリ☆

エメラルド

こどもの誕生石 WG プロング 4ミリ エメラルド

サファイア

ママの誕生石 WG プロング 4ミリ サファイア


で、ゆうちゃん、おっぱいの時間です。

哲のカーテン


いわゆる、GB流 “ 哲のカーテン ” ね!

※哲のカーテン・・・あの川上哲治が、日本プロ野球・読売ジャイアンツ監督在任中に行った秘密練習を指す言葉。
報道陣を含め、部外者を完全にシャットアウトした。




あいかちゃんのママも、ヘリックスをキラリ☆

キュービックジルコニア

YG本体に、WG 新作 プロングジュエリー

贅沢なヘリックスだわ。

“ STAY GOLD ” なマミーは、仕事から帰ったパパを虜にしちゃいます。
女星という星は、いつも輝いております☆


今宵は、イイ夢が見れそうです。




よし!決めた!!


仕込もう。


ンッ?!


その前に・・・














たい焼き(モザイクなし)



おやすみなタイ zzz

手紙
Posted by:GateBridge Time/Date:14:36:16 / 03 15 ,2009
ホワイトデーから一夜明けた今日。
結果はどうであれ、今日の天気は晴れ!
こんな日は、ツーリングに出掛けて自然を感じたいものです。

今日のお題は、『 手紙 』
ボクは、メール < 手紙 派である。
普段、仕事以外はほとんどメールは使わないし、休みの日は
携帯も持たないで行動することもよくある。
携帯電話の活用としては、主にアラーム機能 = 目覚まし時計がメイン。

手紙 といえば、アンジェラではなく・・・
ボク自身、一通の手紙によって人生が変わることが二年前にありました。
今の仕事ができているのも、手紙のおかげだと思っている。
英語の文章を手書きで何枚書いたかな?結構書いたなぁ~。
ガミブラザーズ、JUMA先生どうもありがとうございます。
今年もそろそろ書こうと思ふ。ニュープロジェクト、いやネオムーヴメントを起こすために☆

※ガミブラザーズ、JUMA先生・・・ゲートブリッジの架け橋的存在。


大道芸人?!

写真は、シスコのフィッシャーマンズワーフで太鼓を叩きながら
パフォーマンスしていたおじさん。この辺りは、大道芸人さんが多かったなぁ~。

お題と何一つ、関係ないね!
by 柴田恭平


そんな中、一通の手紙が届きまして?!



ヤスくん、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?
修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだヤスくんを思い出すと笑ってしまいます。

人の気持ちを考えないヤスくんが「女もやりたくて付き合ってるんだろ?」などと失言して
お別れすることになったあの日から、もう15年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。
ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってヤスくんに迷惑かけてばかりでしたよね。
でも、いつもツンツンしてる私にヤスくんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて
言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。
当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、
そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、ヤスくんにとっては初恋の相手なんですよね!
今思い出した。そうそう、最初のころのヤスくんは「元カノからまだ連絡がくる。
めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。
妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

付き合いはじめたころ、ヤスくんはいきなり「おれはおまえを最初で最後の女にする
つもりはない」って言っていましたね。そういうことを平気で言えてしまうところ、
今でもきっと変わらないんだろうなぁと想像すると、少し今のヤスくんの人間関係が心配になります。

私はヤスくんと付き合えてよかったなぁと思っています。
ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、
ヤスくんのおかげで得意になりました。
どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はヤスくんのことがそれでも好きでした。
これからもヤスくんらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。



しょっぱなからやられましたね。 “ 模造刀を買うクセ ” って・・・
まぁ確かに、会津若松に修学旅行に行ったときに白虎刀買ったけどね。プププ
実際にこんな手紙届いたらパニくっちゃうね!!



仕事モードに切り替えます。

by フンドシ派の千葉




ダルビッシュとアクセル・ローズ?!
Posted by:GateBridge Time/Date:20:33:36 / 03 13 ,2009
なんか雲行きがあやしくなってきました、ここ東京・渋谷。
これは降りますね、雨。
18~24は降水確率50%です。
皆様、傘、もしくはポンチョをお忘れなく!


昨日の休みはリラックスできました。
世田谷方面にちょいと用事があったのでバイクで移動していました。

すると、“ バッティングセンター ” の看板が目に入ってしまい、ついつい・・・

マシン調整中

右打席

相手は、ダル(ピッチングマシン 110キロ)。相手に申し分なし。

サエコの旦那



??

フォーク?!

・・・

ワンバウンド?!




マシンの調子が良くなかったみたいね。

二次ラウンドのダルを予告するかのように・・・


いやぁ~、ビックリしましたよ!!
初球からフォークはないよねぇ~。
そんなマシンありえないっしょ。

気を取り直してというか、その後、店員さんにマシンを直してもらい
ブンブン振ってきました(顔文字村田)
やっぱり気持ちイイですね!
確定申告も終わり、すべてを出せたって気がしましたよ。

ストレス発散には、バッティングセンターはバッチコイって感じね。



えぇ先ほど、マユのピアッシングにクリニックへ行ってきました。

ファーストピアスは、カーブドバーベル16ゲージ・内径9,5ミリで、
ボールサイズは4,0ミリをチョイス

アイブロウ

ガンズのスウェットパーカーにカーキのディッキーズ、足元はバンズなお客様でした☆

アイブロウ

H様 顔のピアスは目立ちますね☆とてもお似合いですよ。
スケボーお気をつけくださいませ~い。引っ掛けないように。
棒の部分(シャフト)が2ミリくらいあまってきたら、短いバーベルにチェンジです。

ナイスなタトゥーが刻まれたロケンローなお客様でした。


というわけで、今夜は1stアルバムの一曲目でも聴きましょうか♪




スゴイ甲高い声ですよね!

ボク個人ごとではありますが、静岡のA先輩とかぶってしまいます。プププ



承諾書について
Posted by:GateBridge Time/Date:19:26:57 / 03 11 ,2009
春3月、暖かくなってきましたね。
だいぶ日も長くなりました。
この時期は、高校卒業→新生活に向けて “ ピアス ” をしたい
ヤングが増えてきましたねぇ。
わかります、その気持ち?!

で、二十歳未満の方は、お手数おかけいたしますが

保護者の方の 『 承諾書 』が必要です!

責任をもって 穴をあける位置のアドバイスやクリニックへご紹介するので。

ピアッシングは医療行為だからね。
ここ日本で医療免許なしで穴あけをすると罰せられるんだ!= 逮捕されちゃう!!
ボクは、ボディピアスに携わる仕事を死ぬまで続けたいから
危ない橋は渡らないと決めたので!!


そこのところ、よろしく哀愁。


で、『 どう記入すれば良いのですかぁ?』 と質問等が増えてきたので

具体例を書きましたので参考にしてみてね。

承諾書

保護者名・ご住所・電話番号・印・あける方のお名前・施術部位が
記入されていれば大丈夫です。

承諾書

※こちらから承諾書のダウンロードができます。
(ただし、Adobe Readerが必要となります)


☆3月12日はお休みです。



息抜き?!
Posted by:GateBridge Time/Date:19:41:15 / 03 10 ,2009
おととい、福岡から友だちが来ました。
仕事の出張で関東圏をまわるとのこと。

左手の薬指には、“ 結婚指輪 ” が?!

結婚指輪

近頃、周りが次々に結婚してゆく。
おめでたいです。


東京に来たこと & 結婚祝いをいつものメンバーで?!

まずは、渋谷のお好み焼き屋で乾杯!

ごっつい

今年の6月に、“ パパ ” になります宣言に一同ビックリ!!

久々ということもあって、会話もはずむ。



で、場所を移して下北沢へ。

めでたい = 祝う = カラオケ の方程式が成立して

いざ!トマトクラブへ♪

トマトクラブ



オトコだけという、予想していた事態に・・・


唄っちゃうよね!


しゃぼん玉



長渕



親知らず



止まんないよね!



とんぼ 熱唱中♪



長渕



選曲中




真剣な眼差し?!




すると、一本の電話がプルルプルル?!


電話


店員さん 『 あと10分ですけど・・・』


ボクら 『 延長 !』 ・・・ 満場一致で!


友との時間はかけがえのないものです。

熱き20代を振り返りながら、イイ息抜きができました。


ラストは、


雨上がりの夜空に



えぇ~おかげさまで若干ではございますが

ハスキーヴォイスになっておりまして・・・

今週は、“ 徳永ウィーク ” ということで接客いたします・・・

風邪をひいているわけではないのでご安心を!


これからの時期は、歓送迎会も多くなってきますからね。
皆様も唄い過ぎにはお気をつけくださいませ~い。




もうすぐホワイトデー?!
Posted by:GateBridge Time/Date:19:10:38 / 03 09 ,2009
3/14 ホワイトデー。
つまりは、バレンタインのアンサーデー?!
男性から愛する女性への返答日。

ここGBスタジオでも、“ I love you 物語 ~2009~ ” が繰り広げられております。

一組目の物語は、
『 五人の子供をご出産されたにもかかわららず、
ナイスバディーの奥様へジュエリーをプレゼントされたクールな旦那様の物語 』

ンッ?!

ちょっとタイトルが長~いんじゃあないのぉーって!

ハイハイ。じゃあ短くすればいいんでしょ・・・

えぇ~略して ↓


『 五人の旦那様?!』

・・・

完全に行方不明ですね。

俗に言う “若人アキラ ”状態 になっちゃったので・・・プププ


仕切り直し ↓


『 ナイスバディーの奥様 』


イイタイトルですね!
ていうか、最初からこれにすれば良かったのでは
という意見もチラホラ聞こえてきますが・・・


おへそピアス

WG プロング 5ミリ ブラックジルコニアをおつけになりました。

ブラックジルコニア


N様 五人のママと聞いて、ビックリしました!!
まだ開けて間もないおへそですので、アフターケアーをお忘れなく!
タトゥーが印象に残りました。
もう少し安定したら、チャームもぶらさげれます。
笑顔の素敵な旦那様ですね。LOVE度数が高めのようで。 ☆☆☆☆☆


※LOVE度数・・・☆の数が多いほど、愛があります。満点は五つ星で。



二組目の物語は、
『 愛する彼女のために事前にお店にきてジュエリーを物色。
二回目は彼女と一緒に来てのサプライズプレゼント物語 』

ンッ?!

これも長いって?!

了解しました。

いや、お待たせいたしました。エヘへ

えぇ~略して ↓


『 事前にサプライズ?! 』

・・・

サプライズになってないですね・・・


仕切り直し ↓


『 彼女へのプレゼント 』


というわけで ↓

おへそピアス

上 WG プロング 5ミリ ルビー
下 WG プロング 4ミリ キュービックジルコニア

ルビー & ジルコニア

キラリ☆

S様 素敵なカレですね。理想のカップル像をいだくことができました。
ジュエリーはネジ式ですのでやさしくチェックを!
ちらし寿司の隠し味は、“ 酢 ” ですね。
隠れてないですね・・・

S様のカレS様 ジェンタルマンはここにいましたね。お幸せに。
ご注文いただいたピアスが入荷次第ご連絡いたします。
お忙しい中ご来店どもんありがとうございました。
もちろん☆☆☆☆☆です。


S様のカレS様に差し入れをいただいちゃいました。

PIERRE HERME

マカロン = ハンバーガー



~通販のこと~

最近、『 通販やってますかぁ? 』 のご質問が急に多くなってきたのでお答えします。
特に、関西方面からね。なんでだろう?

はい、やっていますよ。

クロネコヤマト宅急便

ご希望の方は、電話・FAX・メールにてオーダーしてくださいませ~い。



ピアッシングは医療行為です!!
Posted by:GateBridge Time/Date:21:09:27 / 03 08 ,2009
春うらら 朝の目覚めは チュンチュン・・・字余り

いやぁ~詠んじゃいますね?!
五・七 ・五


ンッ?!


とりあえず一句目は、字余りスタートっていうことで!
「季語」は入っているからセーフね。

マンネリのカップルは、俳句で育む “文学恋愛 ”もいいのでは。
きっとすぐ飽きます。
別れる原因になっちゃたりしてね。プププ

by 松尾 チバショウ


昨日、今日とクリニックへ俳句を詠みに行ってきました。

そんなバナナ・・・

ということで、お客様のピアッシングのお見立てをいたしました。

昨日は、“ 舌 ” のピアッシング。

舌ピアス

舌ピアス

I様 今頃は舌の腫れがピークなのではないかと。
2~3日は喋りづらい、食事しづらいといった具合に
舌足らずな状態になりますがちょっとの辛抱でございます。
腫れがひいて安定したら、短いバーベルに変えれますのでね。

個性的なヘアスタイルと革ジャンのアジがたまりませぬ。
拙者もこの春、モヒっちゃうかもしれません。
“ ドクロ ” のデザイン楽しみです☆
首をキリンにしてお待ちしております。
お忙しい中ご来店いただきましてどうもありがとうございました。



今日は、“ オービタル ” のピアッシング。

ミルキーオパール キャプティブジェム

オービタル

オービタルは、一つのピアスを二つの穴に通すピアッシングです。

耳たぶの1丁目は、今後いろいろなピアスも楽しむことを想定して
今日は2丁目と4丁目を二箇所開けました。

オパール美人

H様 いつも愉しいお話が聞けて癒されます。
赤坂で、怪物こと “ 江川 卓 ” とばったり遭遇の件とか。
次は、小林 繁かもしれませんね。プププ

オービタルは、“ バランス ” がキーポイントですから。
毎日のアフターケアーとリングのポジションの微調整をお忘れなく!
ヘリックスのタンザナイトとミルキーオパールも好相性です☆
オパールの虹色の変化に、ナッツもうっとりしちゃうのでは?!

※ナッツ・・・お客様の愛犬。フレンチブルドッグ。


先生 連日お忙しい中、丁寧なピアッシングワークどうもありがとうございます。
お客様もニッコリです(顔文字笑顔)
あらためて、ピアッシングは医療なんだなぁと最近つくづく感じます。
これからもよろしく哀愁でございます。


今夜は久々にアレね。

『今日の編集長』・・・

えぇ、先日のハスキーヴォイスの神こと、徳永英明に影響受けまして ↓

編集長

ポロ ラルフローレン スウィングトップ
ノラ・ジョーンズ リンガーTシャツ

蓄音機フォーエバー♪

そりゃあピンク着ちゃうよね。

ピンク = エル オー ブイ イー だよね。

最後はやっぱり ペー(林家) だよね。


だよね?


それでは皆様、良い夜を。





Access To GateBridge ~渋谷駅から編~
Posted by:GateBridge Time/Date:14:49:42 / 03 05 ,2009
今日は天気がイイ = キモティーですね!
ここ最近ずっと雨でしたからね。

春は何かと忙しい季節。
出会いもあれば別れもある。
そんなものですよ。
エッ?!

今日は、渋谷駅から当店までのアクセスをご説明いたします。
編集長からお客様へちょっとだけ贈る、写真で綴る “ 愛のメモリー”

それではごゆっくりお楽しみくださいませ~い。長いですから。


渋谷駅周辺

まずは、犬(ハチ公)がいない方に出ます。

オッ! ひとりだ!結婚おめでとうございます。ドコモも旬なとこつくねぇ~。

渋谷駅周辺

ビィ~ック ビック ビック ビックカメラ (東口)がある側ね!

渋谷駅周辺


モザイクは大事。世の中には見せちゃあいけないものもあるからね。
アッ!かけなくてもいいとこかけちゃった・・・エヘへ


ビックカメラ東口店


朝の目覚めは、やっぱ缶コーヒーでスタートだね!
気取ってスタバ飲む柄じゃあないしね。
アムロちゃんかわいいなぁ~。

自販機


ンッ!!!

WILD HEALTH

ヘソピあまり過ぎでしょ!

アムロ ナヴェル

泣けてくるね。こういうの見ちゃうと。
パッと見て、7ミリぐらいの幅かなぁ。
まぁ、これがワイルドヘルスってことで。プププ

よいこの皆様は、マネしないようにね!


まだナビをスタートしたばかりなのに。こんなとこでつまずくとは。

とりあえず原宿方面に明治通りを歩きます。

カレー屋さんがあります。

いんでいら

ファミリーマートがあります。

ファミリーマート

そのまま直進すると、歩道橋が見えてきます。

歩道橋

その先に信号があります。
反対側に渡ります。

cocotiというファッションビルが建ってます。

突然ですが、ドカベン とのまのナビタイムの時間です。

1Fには、カッシーナがあるズラ

cocoti

メトロプラザ

アッそうそう。ここにできたんだよなぁ。
13番出口だった気がする。
でも、なんか地下道って歩きたくないなぁ。

信号を渡って、坂をのぼります。

ABC クッキングスタジオ

まだ早い時間だから誰もいないですね。
いつもはたくさんの女性が一生懸命作ってますよ。
フムフム。料理でオトコを落とす作戦ね!


この通りは、ボクのお気に入りのショップが建ち並ぶ。
略して、ボブ・・・

CHOiCE


CHOiCEはミニカー専門店。
ミニカーは駐車場代がかからないからね。ついつい買っちゃう。

FOVOS

お隣は、古着屋さんのFOVOS。
ここのオヤジさんと店長の中村さんにはお世話になってますねぇ。
US古着の60~70年代ものがたまらない。
状態もGOODコンディションばかり。

ampm

ampmがあって、反対側には児童会館。
元気なこどもの溜まり場。

東京都児童会館

次の信号まで歩いて、右手にSUSというのが見えてきます。
二階はカフェ(RESPEKT)で,地下はSECO LOUNGE。
※マラソンの瀬古年彦(SB食品)はいないと思うよ。
ていうか、いたらビックリでしょ!!

SUS

もうすぐだよ。

渋谷1丁目

後ろにそびえたつのが、青山パークタワー。

突然ですが、キテレツ大百科 コロ助のナビタイムの時間です。

これを目標にすればイイナリ。

美竹の丘

この辺りは、“ 美竹 ” みたけという建物が多い。

青山パークタワー

それにしてもデケェなぁ~。
ここに住んでいる人はね、節税がお上手なお方が住んでるんだよ。
アレ、毒はいちったかな・・・
映画監督とか住んでいるらしい。

うちは、その向かい側の白い建物。

ビラモデルナ

ステンドグラス協会というものがありまして。
地下に大きな工房があるんだ。

1Fには、ピンクカウという名のレストラン&バー。(夜から営業)
ここのオーナーはサンフランシスコ出身のベッピンなアメリカ女性。

PINKCOW

ボクの友だちのDJギラギラさんは、一目惚れしてました。
本人曰く、『 グローバルな恋もイイよね?! 』 と・・・

階段を降りて

ビラモデルナ 入り口

お花の香りがプゥ~ンとする時もある。

えぇ~インドエステもある建物でして。

リゲルグランド渋谷店

痩せるらしい・・・
ここのスタッフに一人カワイイ子がいるんですよ!セミロングで・・・
男子諸君、チェキラ・ゲバラです☆

で、なぜか “ 回転トビラ ” があります。

回転トビラ

ボクは、いつもその横から入ります。

フロント

フロントマンがいます。

この建物は、昔々“ HOTEL ” だったらしい。
変な造りしてますから。

ロビー

ロビーがあって、いつもミーティングが行われていますよ。
静かに通りましょう。

エレベーター

ジュースの自販機がある方のエレベーターに乗ります。

※たばこの自販機の方にあるエレベーターでもいいけど・・・
こっちから来ちゃうとアトラクションがもれなくついてくるので。

8

ドキドキ ワクワク

ベーター降りたら、左に曲がってそのまま奥へ。

GateBridge

フゥ~到着。

渋谷駅から徒歩6~8分ぐらいで来れば、イイ運動になると思います。

消費カロリーは、805かな。プププ

WELCOME

いらっしゃいませ!


といった感じ。

おしまい。


以上もちまして、 Access To GateBridge ~渋谷駅から歩く編~ でした。

地図見て来てねぇ~。


宅急便
Posted by:GateBridge Time/Date:22:54:31 / 03 04 ,2009
いやぁ~今日は久しぶりに精神的にやられました。フゥー。
えぇ~そんなにたいしたことではないんですけどね。
頼みますよ!ブラックキャットの宅急便。
仕事に “ たぶん ” はいらないでしょ・・・


というわけで久々に今夜は観ちゃおうかな。

本家の宅急便ね!

KIKI

ホウキは折れてもココロは折れない?!

サウサリート

雰囲気が、ボクの住んでた町、サウサリートに似てるんだよなぁ。

by ジジ


プロングがお好き。
Posted by:GateBridge Time/Date:01:25:18 / 03 04 ,2009
今日3月3日は、“ヒナ祭り” だったのですね!
ボク、すっかり忘れてました。
世の女性陣の方々、大変申し訳ございませんでした。

ンッ?! そんなに謝ることではないのかな。

今日はひな祭りを祝うかのように、ガールズデーになりました。
とはいっても。ほぼ毎日といっていいほど女性のお客様の来店率が高いですけどね。
当店の男女比は、男 : 女 = 2 : 8 といったところでしょうか。
えぇ~どちらか怪しい方は、男の方に入れさせていただきます。

お一人目のご紹介!

おへそにリングでキラリ☆


キュービックジルコニア


最近入荷した “ プロングタイプ ” のWG 4ミリ キャプティブジェムをおつけになりました。


プロング キャプティブジェム


C様 お寒い中ご来店いただきましてどうもありがとうございました。
『おスタイル』がよろしゅうでございますこと。
何か『おダンス 』 でもやってらっしゃるのですか?
素敵な『おリング』 ですね☆ 大事にしてくださいね。
またのご来店こころよりお待ち申し上げます。

※このような間違った日本語の使い方は、
将来の日本の『お危機』を感じることができます。




続きまして、お耳に “ プロングタイプ ” のWG 4ミリ キャプティブジェムを
おつけになったお客様のご紹介!


プロング キャプティブジェム


H様 雪の中ご来店いただきましていつもどうもありがとうございます。
髪型変わりましたよね?! とてもお似合いですね☆
マリンなファッションはヨットに合います。
エッ?!そのままだって・・・


キューティー


ネイルもマリンだったので!!


マリンネイル?!


えぇ~『聖闘士星矢』のお話はついてゆけませんでした。
ボク、アッチ系弱いので。申し訳ございませんでした。
強いカードは、巨人の星、あしたのジョー、タッチなど
熱血なのになぜかプラスα恋愛モノの漫画です。
次回までに勉強しておきますね。おそらく詳しいであろう先輩がいるので。


ラストは、おへそにつけていたオパールのカーブドバーベルを
耳たぶにお引越しされたお客様のご紹介!


ミルキーオパール


上 YG カボション 5ミリ ミルキーオパール
下 WG プロング 4ミリ キュービックジルコニア


ダブルファンタジー


T様 雨の中ご来店いただきましていつもどうもありがとうございます。
今回も、横山さんと逢いましたね!二度あることは三度あるって言いますからね。プププ

おへそのカーブドバーベルを耳たぶにもできる!
これが “ 一石二鳥 ” スタイルですね。

※横山さん・・・ゲートブリッジのホームページを制作していただいておりますウェブデザイナーさんです。
細かいところのレイアウトやモザイク漏れのチェックはピカイチ☆
だよね?

あと、携帯サイトを短時間でピピッと制作してくれたナミオタイガーさんもいるんだ!
もちろん名前は、本名じゃあないからね。

そして、お店の看板を作っていただいた家具職人ジェリーさんや
ロゴデザインのさすらいタケチャ☆ゲバラさん。

以下アルファベットのみで。 T、 K、 B、 M、 O 、A、 A、 Sなど。

たくさんの方々どうもありがとうございます(顔文字笑顔)
今後ともよろしく哀愁。

で、話は戻って T様はご自身でもアクセサリーやバッグを創る
クリエイティブなお仕事をされています。


耳たぶのピアスがとってもかわいいので撮らせていただきました。パシャ


モニカ


明日はあしたの風が吹く?!

それでは皆様、おやすみなさいませ~い。

by ヤス




はんだの日々
Posted by:GateBridge Time/Date:01:32:00 / 03 02 ,2009
3月になりましたね。
今日は、手巻き時計のカレンダーを変えた方が多かったのではないかと。
EXILEが7人増えて14人ときましたか・・・正直あんまパッとしないね。
みんな同じ顔というかアッチ系だもんね。人数が多ければってもんじゃあないでしょうよ。
ダンスとかぶつかっちゃったりしないかなぁ~。大丈夫なのかなぁ~。
ンッ、心配するとこ違うって?!
まぁまぁ日曜日の夜ぐらいおおめにみてくださいませ~い(顔文字笑顔)


今日は大人の事情により、いつもより2時間早く起きての出社。
先日、急にスピーカーが逝ってしまいまして、ただ修理に出すっていうのは
しゃくに障るのでその前に自分でなんとか直したくて。

とりあえず、開けてみることに ↓

半導体

デジカメの接写ってこういうのを撮るにはサイコー!

こんにちは?!

なんかいやらしいですな。

エッ?!

特に意味はないです・・・

というわけで、はんだを使っていじってみました。

はんだ

赤のグリップがたまらない。

このニオイもたまらない。

でも、アチチ。



で、結果はというと




×

ダメダメね・・・(顔文字泣き)

餅は餅屋ってことで。最初から修理頼むべきだったかな。トホホ



ついでなので、壊れていたウォレットチェーンをはんだごて ↓

3連ウォレットチェーン

この微妙なトンガリにしたくて!

トンガリ

“パンク ”はツンツンしなくちゃね☆



今月の The GB Times は多少ラギッドに攻めようかなぁと思っちゃたりして。
お客様はもちろんのこと、いろんな近況を発信していきます。
あまり見ることないと思いますが、SITEMAPにもちゃんと書いてますから。プププ

サイトマップ



※明日、3/2はお休みです。よろしく哀愁。



ブラックダイヤモンドとハスキーヴォイス?!
Posted by:GateBridge Time/Date:00:09:42 / 03 01 ,2009
今日は、いつもより電話がプルプル鳴りました。
昨夜、BOOWYのラストギグを聴きながら
遅くまで仕事をした甲斐がありました。

その一、プロングタイプのリングの問い合わせが多かったから。
嬉しいかぎりです。

その二、“ ブラックダイヤモンド ” 早速売れちゃいました。
細かく言えば、取り置きですけどね。

その三、BOOWYのすばらしさに再感動できたこと。





で、ブラックダイヤモンドをキープされたお客様は、昨年末にブラックジルコニアを
おつけになった渋谷で働く K社長

今日は、バイクでご来店 ↓

CB400

バイク撮らせていただきました。
エンジン見ちゃうと、ボルテージ上がりますねぇ ↑

ブォーン!!

もしもお店に、19:05~19:10の間に電話をして繋がらなかったお客様には
申し訳ございませんでした。

最後に、K社長も☆

渋谷で働くK社長

K社長 いつもどうもありがとうございます。声を聞いた瞬間にビビッときちゃいました。
ブラックダイヤモンドが満面の笑みを浮かべながら燦々と輝いております☆

ブラックのバイクがお似合いになるのは、おそらく須見工の新田(明男 )=タッチ
K社長だけではないかと。
お時間のあるときに遊びにいらしてくださいませ~い。お待ちしております。

※ちなみに、ボクシング部の原田の声優は…布袋寅泰




ボク、電話が鳴った時、これを撮ってました・・・

編集長

ハイ。アレです。

『今日の編集長』

たまには、下の方もお見せした方がいいかなぁと思いまして

靴はチャーチのウィングチップで、パンツはちょいと太目のブルックスブラザーズね。
“ パッチワーク ” 大好きでして。古着ですけどね。
でも、古着にはたくさんのロマンが詰まってるんだ!
もしかすると、あのオバマとかディランとかが履いていたかもしれないからね。プププ
US古着と中古車巡りは、ヤメラレナイトマラナイ。


アッ!そうです。大事なご報告忘れてました。
『 モバイルサイト 』 ができました。
もうお気づきの方もいるかしら。そう、こんなところにバーコードがありまして。

QRコード

こちらもどうぞ宜しく哀愁。


もう二月も終わり。明日からは、もう三月ですね。
学生の皆様は、卒業式だというけれど なぁ~にを卒業するのかなぁ?
ボクもいまだに卒業できていません。

エッ?!

これからの旅立ちに今夜はLOVEを捧げます♪






ボク、この唄好きなんですよね♪
あの声どこから出るんだろう?
唄った後のMCが・・・

三月はここGBでどんなドラマが生まれるか楽しみです☆