The GB Times :+: GateBridge :+: ボディピアススタジオ

GB Times

GB TIMES Members

Chief Editor
chief editor
千葉 泰尋
Search
Justin Mauriello
ジャスティン・シングズ・ザ・ヒッツ
myspace
Access on Mobile
NEW Topics 10
Monthly Archive

GB Times Contents

ゲッツ
Posted by:GateBridge Time/Date:21:28:28 / 04 30 ,2009
今日で4月も終わり。
ホントに早いですね、時が経つのは?!



APRIL


今夜はこれを読もうと思ってまして。

妄想シャーマンタンク

明日から5月ですね!

鯉のぼりの季節だよ。

誕生石は “ エメラルド ”

オズの魔法使い?!

MAY


お休みなさいませ~いzzz

良い夜を☆





表参道から来るときは?!
Posted by:GateBridge Time/Date:23:20:22 / 04 29 ,2009
暖かくなるとピアッシング人口が増えますねぇ。
今日は朝から予約の電話や問い合わせが多かったです。フゥー。
うれしゅうございます。
ゴールデンウィーク中に開けちゃおう作戦ですね。



ここ最近、表参道方面からいらっしゃる方が増えてきたのと、
『 近くに駐車場ありますか?』 の質問があったので
先日、渋谷1丁目界隈をちょっとだけ撮りましたので。ご参考までに!
ボク、この辺りのことあまり詳しくないのでね・・・自分も知りたくて。



表参道の駅から渋谷方面に246をトコトコ歩いていただくと右手に
こどもの城の隣にファーストキッチンが見えてきます。

ファーストキッチン

ここを右に曲がって、三本目を左のところですよぉー。

ファーストキッチンのバイトの時給高いなぁ。東京だからかな。

赤のクルクル?!

赤のクルクルが見えます。シェ松尾 青山サロンが入ってまして

次に、大きな白い建物 『 サンエー 』 だったんだ!

SANEI

デケェー!! よく見ると面白い建物だなぁ~。

SANEI

次を左です。ここにパーキングがあるので、車でお越しの方はこちらが一番近いです☆

渋谷1丁目

曲がり角に、BOSTONテーラーがあります。たしかお洋服の仕立て屋さんだったような。

トーワパーキング

この辺りはこのくらいが相場ですね。

六本木は、夜より昼の方が高いですからね!

東京は、不思議な街ですからね?!

あっそうそう、ファーストキッチンの隣にもパーキングありましたよ。


※もしも車でいらっしゃるのであれば、お近くから当店にご連絡くださいませ~い。
八階から、駐車場の空き状況をお伝えできますから。


ナビタイムよりチバタイムの方が細かいはず。


Drスランプあられちゃん


バイチャ




夢が詰まったバッグと矛盾の美学
Posted by:GateBridge Time/Date:21:43:58 / 04 28 ,2009
世の中にはすでにゴールデンウィークに突入してる方もいるみたいですね!
最大で16連休って・・・半月ってことですよね?!
うらやましいかぎりです。
あぁ 飛びたい飛びたいアメリカ合衆国 or スペイン or 仙台?!



今日の夕方、眉のピアッシング紹介へトコトコ。

アイブロウ

カーブドバーベル16ゲージ9,3ミリ ボールサイズ3,2ミリ

アイブロウ 0428


N様 今日はどうもありがとうございました。
眉のピアスは目立ちますよ☆土壇場でのあける位置の変更は大歓迎です。
それだけこだわっているわけですから。そのぐらいがちょうどイイです。


長身のスリムでロックな男性でした。
カーゴパンツにウォレットチェーンがアナーキズム★


先生 お忙しい中いつも本当にどうもありがとうございます。
お客様も大変喜んでおりました。感無量です。




ピアッシング紹介をする際、ボクが必ず持って行くものがございます。


こちらのバッグ ↓


Jean Paul Gaultier


そう、ゴルチェの “ ドクターバッグ ”


ドクターバッグ


この中に、滅菌したお客様のピアスを専用のステンレスのケースに入れて

『 夢 』 を運んでおります。


今はもう針を持つことはないけどね。医療の空気を感じたいからさ。
全身を黒で包み、サングラス(オレンジ)でこのバッグだから
一見怪しいと思われちゃうかもね。

ボディピアスというのは、今さらですけど若干怪しいじゃない。
いくら綺麗ごと並べても、理解してもらえない時もあるんだよね。
個性を引き出すファッションアイテム?!
もうこんなセリフは聞き飽きたよね。こういうのは逆にダサいと思うので。
ボクは、『 矛盾の美学 』 が好きだから、ゲートブリッジのボディピアス論をあえて言うなら

『 個性を引き出さないようにコーディネイトします 』 かな。

つまり、体の一部として完全に溶け込むようにね!

なんちゃってね。プププ

ちょいと深い話になってしまいましたね。


ボディピアスはただのピアスじゃあないのだよ!と伝えたくてね。
一度ハマッたら抜け出せない世界ですよ。
メチャクチャ、カッコイイと思ってますから☆
量販店とかで売ってるあのチンケなものは、マジ勘弁して欲しいですよ。
『 ボディピアスが泣いている 』 と言うのかな。
まぁ逆に、ボクらのようなピアススタジオが存在する意義を同時に感じますけどね!
ありがたいことなんですけど、とても複雑な心境ですね。


話をちょいと戻して、今夜はゴルチェ締め。

J P G

ボクはこういうのが好きでして☆


既成の概念や体制を突き破る精神を感じちゃいます。


香水も夜の香りがして好き。

フラジャイル

セクシーな女性がいます。

TOKYO



今夜は、パティ・スミスを聴きながら家に帰ろ♪






アディダスの日
Posted by:GateBridge Time/Date:22:07:13 / 04 27 ,2009
いやぁ~今日の江戸は北西の風が強かったのぉー。
ビュービュー吹いていました。
風のいたずらには気をつけたいものです。


今日は久々に “ スニーカー ” の日でした。

adidas

普段は革靴がメインなのですが、フットワークを軽快にしたいというのと
先日、大阪から来た “ ミスターアディダス ” こと tomo君の影響もありまして?!

『 tomo 』

友だちとの再会はテンション上がります。
熱き20代を過ごしたたわいもない話で盛り上がりました。
ここ最近、久々の再会系が多いです。皆それぞれの道を歩んでいます。

tomo君 タワレコよりHMVのヘッドフォンの方が音が良いと感じる鋭い耳の持ち主です!
大阪で音作りと子作りに励んでおります・・・お幸せに☆




今日は、ピアッシング紹介がお休みでしたが、
開ける前のコーディネイトやピアッシングの予約・相談の多い一日になりました。

ピアスを開ける前というのは、いろいろ知りたいことが多いのではないでしょうか?
開ける位置・サイズ選び・リングのタイプは道具を使った方が簡単であるとかね!
何でも気になることがございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。
ボクに出来ることならベストを尽くします☆


シュミレーション中


リングを挟むだけで思い描いていたイメージに近づきます。


S様 お誕生日おめでとうございます!
いろいろシュミレーションができました。あんな感じになる予定です。
ピアッシング当日まで、もうしばらくお待ちくださいね。
自分へのご褒美でジュエリーをお選びいただきましてどうもありがとうございました。
ボクは、ドカン系ではないということで!プププ



※ゴールデンウィークのピアッシングのご予約はお早めにご連絡くださいませ。
尚、当日予約はお受けできない可能性70%でございます。


☆思い立ったら吉日☆




オトコ度数、高め?!
Posted by:GateBridge Time/Date:18:41:14 / 04 26 ,2009
昨日の雨はどこへ行ったのかしら?というぐらい
今日の東京は、ピアッシング日和でした?!
あらやだ、暖かくなり草木が芽を出し光合成をしていますわよ、奥様。
ウチの向かいの大きな青山パークタワーのフラワー通り、
略して “ ウラ通り ” もお花の香りがプゥ~ンとするのよ。


ウラ通り



今日の昼下がり、眉のピアッシングのご紹介にクリニックへトコトコ。


アイブロウ

カーブドバーベル16ゲージ9,8ミリ ボールサイズ3,2ミリ

影と光


眉のピアスは、お顔のピアッシングのなかでも
オトコ度数を上げるという統計がボク個人のデーターで出ております。


いくつになっても・・・


Y様 貴重なお休みの中ご来店いただきましてどうもありがとうございました。
前髪からチラリと覗くステンレスに、女性陣の視線と紫外線にご注意くださいませ☆
G.W 名古屋までの運転はくれぐれもお気をつけくださいませ~い。
また、ブルース・ロックのお話でも♪





昨夜、ニール・ヤングのニュー・スタジオ・アルバムを買っちゃいました。

NEIL YOUNG

もう何枚目なのかな?
ボク、ニール・ヤングの音源をほぼ持ってまして・・・
i-podだけでも366曲入ってました!!

ヤング様を聴くと、こころとからだの “ サビ ” がとれちゃう(^0^)
ちなみに決してオススメはしないですよ。

どんなに可愛い女の子からの “食事行こうよ ” の誘惑よりも
ニール・ヤングを聴きながら♪バイクをイジっていたいです。








赤のシャツ買っちゃおうかな?! プププ


オトコだね☆



FLOWER
Posted by:GateBridge Time/Date:19:35:11 / 04 25 ,2009
今月から店内のアロマオイルをユーカリプタスからローズに変えました。
今の自分はリフレッシュよりリラックスを求めていまして。
不規則な生活が続いていたので、次の日に疲れを持ち越してたのかな。
やさしい甘~い香りが落ち着きます。フゥー。
ボクの接客スタイルは、ちょっぴりペパーミントですけどね☆


ローズ





『 FLOWER REVORUTION 』
花の革命

先日、一人の女性のもとへ旅立ちました。

フラワーガール

トラガスにおつけになりました。

トラガス

一旦、ヘリックスにも。

ヘリックス

贅沢に散りばめたジュエリーの輝き☆

中央は、ダイヤモンド ( VS )
花びらには、エメラルド ( AAA )
ルビー ・ シトリン ・ アメシスト ・
ブルーサファイア ・ ピンクトルマリン


N様 『 運命 』 という言葉を辞書で調べると、
“ 元から定められている巡り合わせのこと ”
N様のもとにいくことになっていたみたいでして。
一番最初に店頭に出したあの日、そして22日の夜。
彼の誕生石である、ルビーもキラリ☆
ご自身の誕生石である、エメラルドもキラリ☆

0515、お待ちしております。


皆様も自分に合うジュエリーを見つけてみてはいかがでしょうか。
一度きりの人生、“ ビビッ ” ときたら GOですよ!
一目惚れからはじまる物語の主人公はあなたです。



アドレナリン分泌の巻?!
Posted by:GateBridge Time/Date:23:43:58 / 04 24 ,2009
春は何かと騒がしいですねぇ。
長い人生ですからいろいろありますね。
たくさんのプレッシャーをイイ方向へぶつけていきたいものです。
反面教師、反面教師・・・


昨日のお休みは、ここ最近のオフで一番アドレナリンが分泌される日となりました。

午前中、歯の治療を終えて、いつものカレー屋さんへ。

M‘s CURRY

我がホームグランド、笹塚にあります。

幻カレー?!

昨日もポークカレーを食べちゃいました。
『 幻 』 のカレーは未だに食べれず・・・

どんな味なんだろう?!すごく気になっています。
ここのシェフの寡黙なところがたまりません。

ここのカレー屋さんに行くもう一つの目的がありまして。

こちらのフリーペーパーを読みたくて ↓

ahead

クルマやバイクへの情熱がたくさん詰まってます☆
中でも、大鶴義丹の連載は面白いですよ。
あの声もスゴイですけどね!プププ



腹ごしらえをしてから、自転車で青山方面で行われていたお洋服の展示会へ。

刺激がビシビシ胸に刺さりました。
(大人の事情により画像はございません)

ハイテンションが冷めやらぬまま、次の目的地 “ 埼玉・朝霞市 ” へ。15年振り。

朝霞駅

くるりを聴きながら電車でガッタンゴットン。

久々の東京を脱出できて、おいしい空気が吸えました。

熱い魂を持った職人に会ってきました。(会えました)

『 接客業 』 の真髄を感じ、気持ちイイ買い物ができました。

(こちらも大人の事情により画像はございません)

2週間後ぐらいには出すかもしれませんけどね?!



その後は、新宿の全労済ホール スペース・ゼロへ。


全労済ホール スペース・ゼロ

この壁画って、ミロなのかな??

Z団公演 『 BARAGA鬼ki 』 の舞台を見に行ってきました。

BARAGA鬼ki

幕末へトリップできました。

幕末ファンのボクにとって、新選組副長・土方歳三の武士道にこころ討たれました。



その後もいろいろあり過ぎて、感無量なオフでした。



お休み前の一曲?!ソ~レソレソレ♪








選曲ミスったかな・・・エヘへ


ボクは、長州藩士・高杉晋作がお気に入りです☆



Diamonds are a Girl's Best Friend
Posted by:GateBridge Time/Date:02:03:28 / 04 23 ,2009
4月の誕生石と言えば、そうダイヤモンド☆
マリリン・モンローが、映画 『 紳士は金髪がお好き 』 で
『 ダイヤが一番 』 と甘くささやいております♪
“ ハリー・ウィンストンのことは何でも教えて ” という歌詞は胸がキュンとします。
あのコケティッシュな目に虜になってしまいました、ボク・・・



今日ご来店いただいた女性をご紹介いたします。

トラガスにダイヤモンドをおつけになりました☆

ダイヤモンドの似合う女性

16ゲージを14ゲージに0,3ミリ拡張して取り付けました。

WG プロング 3ミリ Diamond ( color-F VS )

ダイヤモンド

K様 ご来店いただきましてどうもありがとうございました。
あっという間の二時間でした。美しく上品な女性との時間は
とても癒されました。やさしい旦那様ですね。
『 永遠の愛 』 の意味を持つダイヤが最高の輝きを放ちます☆


拡張作業の時に抱いていたクマと記念に。

クマと美女

クマだベアー






※4月23日(木曜日)はお休みいたします。
モンロー・ウォークで埼玉へ行かねば・・・プププ



インダストリアルという名の橋
Posted by:GateBridge Time/Date:20:08:22 / 04 21 ,2009
雨降っちゃっいましたね。
仕事が終わったらバイクに乗ろうと思っていたのに・・・
今月に入り、自分のライフスタイルを見つめ直しています。
仕事は仕事!遊ばないとね。いつ何が起きるかわからないですからね?!
“ NO FUTURE ” な今こそ、楽しんだもん勝ちですよ☆




ここ最近は微調整の作業が続いております。

1ミリだけ短くしたいとか、ボクの大好きなワークです。

インダストリアルのバーベルの長さを調整いたしました。

インダストリアル

ストレートバーベル14ゲージ35ミリ

橋


インダストリアルはカッコイイです!
これぞ!ボディピアスの魅力だね!!
インダストリアルを見ると、『 橋 』 を連想させてくれる。


30ミリ以上、つまりは3センチメンタルなわけでして・・・


あける位置はとっても重要ですね。
門の入り口と出口を架ける橋のように。
アウターコンクの辺りが出てたり、ヘリックスの部分の領域も大事。
こういうのは、ピアッサーのセンスが9割以上占めるから。


“ 美しいインダストリアル ”


M様 ご来店いただきましてどうもありがとうございました。
ネジチェックは両手でボールを掴んでキュッっとです!



GATE BRIDGE




どちらのオパールがお好き?!
Posted by:GateBridge Time/Date:01:23:38 / 04 21 ,2009
流行りというのは、まるで “ 振り子の揺れ ” のように感じることがある。
柔らかいものが長く続いたら、硬いものが欲しくなる。
華やかでキラキラから、素朴で汚いものに惹かれるように。
ヒッピーが “ Love & Peace ” ならば、パンクは “ Hate & War ”
どうやら、ボクは後者のエンジンがリバースし始めたみたいです。



今日は、オパールの日でした?!

ブラックオパール

今年の1月にコンクをあけたお客様のご来店。

ちょっとした作業を施して撮影してみると

ブラックオパールがいつもよりブルーが強く輝いてました☆


A様 ネジチェックとホットソークをお忘れなく!
お忙しい中どうもありがとうございました。
あの合併の話が実現したら凄いことになりますね!プププ



続きまして、ミルキーオパールをおつけになったお客様。

ミルキーオパール

WG カボション 4ミリ ミルキーオパール

一ヶ月前に自分であけたヘリックス☆

14ゲージ4,8ミリのバーベルの取り付けを行いました。

K様 デッドベアーとマーク・ジェイコブスとマー君のお話は感動しました。
曲名がついているとはビックリ仰天しました。
インサートニードルは “ 慣れ ” なのでゆっくり通してみてくださいね。
やや外側なので引っ掛けないようにお気をつけくださいませ~い。

ヘリックス


オパールは、独特の遊色効果をもつ不思議なジュエリーです☆
半透明乳白色のカラーに虹色の変化をもつ、ミルキーオパール。
花火のようにファンタスティックサディスティックマシーンのブラックオパール。

相反する美学は、矛盾のパンク・アティテュードを表現いたします。
皆様もボディピアスをファッションの一部に取り入れてみてはいかがでしょうか。

☆ Rebirth of Punk ★



☆緑の宝石★エメラルド☆
Posted by:GateBridge Time/Date:23:54:44 / 04 19 ,2009
毎週日曜日はボクにとって “ 朝マックの日 ” のため、いつもより早起きしての出社。
ラジオを聴きながらソーセージ・エッグチーズを食べていると
午前10時前にお店の電話がプルル?!

『 千葉さん、おはようございます!』

アッ!!この声は・・・もしかして?!


的中(もっこり?!)



難波様からの熱いメッセージが?!
『 今日の午後3時から代々公でライヴしますので。』

『 ウォー!! ウワァー!!!』 ・・・



昨日・今日と東京・代々木公園ではアースデーが催されてました。
ライヴに行きたいけど行けないという叫びたい気持ちを冷静に受け止めながら
午後3時頃、代々木公園方面の写真を撮りました。

東京


難波様 ライヴおつかれさまでした。
かたじけないです。これが拙者からのメッセージでございます。


アースデー = 地球の日?!
非常に感慨深いものです。
ボクの大好きな宝石も地球からの恵みなのだ。
天然石という地球上で発掘されたものへ敬意を表さねばならぬ。
ありがとう、アース。




こういう日を待ち望んでいたというべきなのでしょうか、
素敵なお客様の多い一日となりました。


トラガスにグリーンをおつけになったお客様のご紹介をいたします。

エメラルド

WG プロング 5ミリ エメラルド

ディスク3ミリ

トラガスを開けて5年?!
完全に治っていたので、7,9ミリを4,8ミリへ短くしてさらに内側をディスク3ミリにチェンジ。

エメラルドの似合う女性

I様 オリーバーピープルのフォルムが素敵です★
この時期はサングラスは必須アイテムですね。
また旅行に行った時のお話をおきかせくださいませ~い。
あのあと、ムール貝が無性に食べたくなりましたよ~。

I様は、およそ20各国を旅に行ってました!!
また一人旅に出たくなっちゃうな。


もうすぐゴールデンウィークですね!
今年は大型連休の方もいらっしゃるのでないでしょうか。


旅の途中にお気軽にお立ち寄りくださいませ~い。


こころよりお待ち申し上げます。



店主より



夜な夜な、アレキサンドライト。
Posted by:GateBridge Time/Date:22:45:10 / 04 18 ,2009
今、チョコレートを食べています。
疲れた体と脳には、この甘さがたまらないずら。
血糖値よ上がれ!コレステロールよ下がれ?!





えぇ血糖値が20%上がったので今夜の記事でも書きましょう。


今日ご来店のお客様は、前に表参道のカフェに行った時(3月下旬)に
久々に再会した女性です。

Yona

ヘリックスとオヘソをバージョンアップ☆

ヘリックス二連

すでにあいていたヘリックスをイエローゴールドで燦々と。

上 YG ベゼル 4ミリ キュービックジルコニア
下 YG ベゼル 4ミリ エメラルド
キャプティブビーズリング YG 16ゲージ7,9ミリ

ゴールドの輝きは、“ 艶やかな女性 ” を演出いたします。
片手にワイングラスでオーパスワン。

ナヴェル

WG プロング 5ミリ アレキサンドライト
カーブドバーベル 14ゲージ9,5ミリ

射し込む光の種類で色が変化する石 = アレキサンドライト

ディープパープルの表情を見せてくれました。

アレキサンドライト


DJ/SingerのYona様
制作の合い間にお越しいただきましてどうもありがとうございました。
ここ最近、ちょっと悩んでいたことにオサラバできました。
イイ刺激をいただきまして感謝いたします。

Yona様。今宵、うちのお店のすぐ近くのセコバーでDJプレイらしい♪
すぐセコだよ・・・

オイラも行っちゃおうかなぁ。
たまには息抜きしないとね?!




良い夜を☆




ピースフルなママと効能?!
Posted by:GateBridge Time/Date:18:03:06 / 04 17 ,2009
今にも雨が降りそうな空模様。
今日は金曜日。
そう、“ ハナキン ”
素敵なワンダーランドをお楽しみくださいませ~い☆



ご来店いただいたお客様をご紹介するコーナーの時間です?!

先日ご来店されたお客様は、ママ?!
最近は、ママ率が高いですね!
来月あたりは、パパ率のアベレージも上げたいデストロイ?!

マミー

左右のヘリックスを拡張して、ジュエリーをおつけになりました。

ヘリックス

WG カボション 4ミリ ブラックオパール

すでに開いていた穴、18ゲージを16ゲージへ。

ヘリックス

WG ベゼル 4ミリ キュービックジルコニア

同じく拡張ワークを。


Eママ様 ご懐妊中どうもありがとうございました。
今で七ヶ月ということは、出産予定は七月あたりでしょうか。
元気な赤ちゃんが生まれますように☆
いつも “ 愛 ” に満ちたトークが聞けてテンション上がっちゃいます。
寧音くんももうすぐお兄ちゃんですね。
またファミリーで遊びにいらしてくださいませ~い(^0^)

※寧音くん・・・ネオ君。E様のご長男です。

ブラックオパールとアレキサンドライトはともに芸術性を高めるジュエリーです。
ブラックオパールの虹色とアレキサンドライトの結晶の相性がたまらないです。



ジュエリーを外見として、単に美しいと思うだけでなく
内面から見つめた資料を発見しました?!
ストレス社会の現代に活用してみてはいかがでしょうか。

効能




道具磨きと大事な打ち合わせ?!
Posted by:GateBridge Time/Date:21:40:27 / 04 15 ,2009
今日で四月も折り返し。
この春、新生活を迎えた方はどんな日々を送っているのでしょうか。
思い描いていたものはそこにあったかな?
理想と現実って違うから人生は面白いのである。



ここ最近は、“ 道具磨き ” の時間や
オーダージュエリーの打ち合わせなどが続いております。

ディップ中

ボディピアスの本体はステンレスである。
ボールを取り付ける時や手で曲げれないものは、
この道具たちが必要不可欠だからね。

ボディピアスの面白さを伝える仕事も早10年が過ぎた。
同時にこの道具たちと培ってきた時間でもあるわけだ。


ちょいと照れくさいけど、
『 ありがとう 。これからもよろしくね!』 といった昨今。



道具磨きの延長で、昨晩コイツも磨いてました☆

スーパーカブ

10年以上の関係。

最近は、250ばかり乗っていたのでご無沙汰・・・
たまには乗ってあげないとね。

皆様は身近に “ 10年以上 ”のものって何かありますか?





今日は、3月初旬に舌をあけたお客様の
『 ドクロのオーダージュエリー 』 の打ち合わせがありました。


お客様が描いた原画 ↓


いやらしいドクロ


お客様の描いたデザインをベースに、あれやこれやと手を加えてます。
ネジの溶接位置・左目にジュエリーをハメ込む・頭のヒビの大きさなどなど。


I様 お仕事帰りのお疲れの中わざわざお越しいただきまして
どうもありがとうございました。出来上がるまでもう少々お時間を。
あの空気感(横田基地周辺)で生きてきた方は、カッコイイです☆




当店では、ボディピアスのオーダージュエリーをやってます。
創りたいデザインを手書きで簡単に描いたものや写真など
イメージがあればおっしゃってくださいませ~い。
無理なものは無理って言いますけどね。お許しあれ。
素材は、ホワイトゴールド、イエローゴールドがメインです。
出来るまでに1~2ヶ月はかかりますので。

オンリーワンから誕まれるオンリーユー?!



良い夜を☆


ゴールド降臨?!
Posted by:GateBridge Time/Date:23:02:53 / 04 14 ,2009
皆様こんばんは。
ラジオ( 81.3MHz ) を聴きながら書いています。
ラジオのパーソナリティーって綺麗な声してますね。
“ 声美人 ” とも言うのかなぁ。
クリス・トモコ さんに会ってみたいです・・・



14K イエローゴールドが入荷いたしました☆

14K YG キャプティブビーズリング

14ゲージのキャプティブビーズリングになります。

左 内径 9,5ミリ ボールサイズ 4,0ミリ ¥20,000-
右 内径 7,9ミリ ボールサイズ 4,0ミリ ¥20,000-

14K YG ノストリルスクリュー

キュービックジルコニアのノストリルスクリューになります。

ストレートのものをお客様のお鼻を見てから曲げていきます。

左・右用がありますからね。

ノストリルスクリューの “ 造形美 ” を感じてほしい!

19ゲージ ¥11,000-


クラシカルなゴールドの輝きはとても上品です。
ゴールドのアクセサリーはファッションには欠かせない存在。
この春のオススメです☆





ホワイトゴールドのアレキサンドライト 5ミリも入荷いたしました。

アレキサンドライト


高貴なパープルは、“ モテジュエリー ” の代表格です。




by チバ・ペプラー



あれから10年?!
Posted by:GateBridge Time/Date:20:56:43 / 04 12 ,2009
今日の昼下がり、10年前にアメリカを一人旅をしていた時に
ロサンゼルスで出会った友だちがお店に来てくれました。
来週、仕事でラスベガスに行くらしい?!実にワールドワイドなお方である。
自称 “オリーブオイル男子 ”ではあったが・・・



友だちが帰った後に、当時の写真が急に見たくなって思い出をめくってました。
数枚ほどアメリカで出会った 『 ピアッサー 』 の写真があったのでご紹介いたします。

※ピアッサー・・・ピアスをあけることを職業にしてる人たち。

使い捨てカメラで撮ったものだから画質はよくないですけどね。


ピアッサー

イイ顔してるね。

ピアッサー

アメリカは女性ピアッサーが多かったなぁ。

ピアッサー

全身タトゥーだらけでした!!

CLIFF

茶目っ気たっぷり☆

ピアッサー

遊牧民

NOMAD

プリミティヴ全開☆

クリスチャン

ピアッサーのクリスチャン。
彼に出会えたことは、ボクの人生にとってはハーヴェストです。


タトゥーアーティスト

女性のタトゥーアーティスト。
彼女に彫ってもらったのが、“ クローバー ”

クローバー

10年経っても色褪せないメモリー。
二十歳の大冒険はとっても楽しかった。
当時はクレジットカードを持ってなくて、現金握り締めての旅。

みんな元気にやっているかなぁ?
アメリカも一時の盛り上がりはないけど(ボディピアスのことです。)
『 好きなことをやる! 』 という姿勢だけは変わらないでいてほしいなぁ。


*can not create thumbnail


4月13日(月曜日 )はお休みいたします。





いちご
Posted by:GateBridge Time/Date:22:09:18 / 04 11 ,2009
最近、何かと 『 いちご 』 の日々です。



いちごジャム。

いちごジャム


いちご白書。

いちご白書


おやすみなさいませ~い。



届け!メッセージ!!
Posted by:GateBridge Time/Date:21:58:53 / 04 10 ,2009
4月というのに熱いですね!
今年の夏はどうなることやら。
熱いのが好きなボクにとっては嬉しいかぎりである。



今日は、眉ピアスの復活作業をいたしました。
“ 復活 ” ??
お客様は、3年以上ピアスをしていたが一週間前にピアスが取れてしまい
自分で試みたが入らずとのことでした。


こういうワークは、当店にとっては “ 待ってました系 ” です。

眉ピアス

3年ついていればすぐには穴が塞がることはないでしょう。
ただ、縮まっている穴を無理矢理通そうとするのは痛いです。

眉ピアス

カーブドバーベル 16ゲージ6,8ミリ 3,2ミリボールの取り付け

H様 ご来店どうもありがとうございました。
建物の解体のお話は興奮しちゃいました。
緻密なものなんですね、解体って!
次いらした時は、目の前も何かが建っていることでしょう。
地元が近い。ただそれだけなんですけどね。なんかイイですよね。



縮まった穴を元通りの穴へ痛みを最小限にして復活するために
『 インサートニードル 』 というものを使います。

先端は針ではないので丸みを帯びております。

こんな感じです ↓

インサートニードル


滅菌してたものを出して全体像をお見せします。 ↓

インサートニードル

長さは約7センチぐらいです。


開いている穴はここでもやります。


滅菌したものを外へ出してまでお見せしたのには理由がありますとも。

ココ最近、『 針だけ売ってください 』 というお方が非常に多いのね。

あけること = ピアッシングが違法行為にあたるということは伝えていたけど
さらに付け足しで、『 ピアッシングニードルの販売 』 も許されぬことでして。
お願いだから理解してね。医療道具と見なされるんだ。
インサートニードルは大丈夫!と厚生労働省と警視庁(検事)に確認とりましたから。


今日みたいなワークは、あいていると判断できるからノープロブレムでしたけどね。


人間生きていくなら、白 or 黒 のどっちって言われたら
『 白 』 で生きるのが当然なことでありまして。
このボディピアスを取り巻く環境、特にここ日本は変ですから。
矛盾だらけで投げ出したいこといっぱいあるからね・・・

スタジオ側が変わればユーザー側も変わるということを信じますよ☆



眉ピアスのお客様が解体業のお仕事をされていたので
青山病院の解体模様をビフォー・アフター。



2008年11月13日 16時27分56秒 撮影



2008年11月13日 16時27分56秒


2009年02月03日 13時32分49秒 撮影



2009年02月03日 13時32分49秒


2009年04月10日 17時31分54秒 撮影



2009年04月10日 17時31分54秒


いい見晴らしだ。いつまで続くかな。






ボディピアススタジオ 東京




衣食住の 『 食 』 ?!
Posted by:GateBridge Time/Date:19:27:28 / 04 09 ,2009
春は何かと “ 大人の付き合い ” が入っておりまして・・・
連日いろいろなところへ行っております。
今あらためて、“ 衣食住 ” を大事にしていこうと思っております。


おとといの晩、原宿方面へ。

ある意味、サファリパークのような空間でした。

さくら亭

さくら焼き

こういうTシャツあるんですね?!

店員さん

左用あるのかな?




きのうの晩、渋谷方面へ。

若い子の行動や写真、グリーンについて話し合う。

マイ・グランドマザーズ

プリン


二軒目は、三宿方面へ。

裏・三宿

急に腹が痛くなったのと、睡魔がきてしまい・・・帰宅。



夜はまだ冷えますね。皆様も健康管理には十分にお気をつけくださいませ~い。


帰り途中、最近気になるレンガをパシャ。

赤レンガ

なんでもないレンガなんですけどね。

ちょっと気になってまして・・・



FLOWER レボリューション
Posted by:GateBridge Time/Date:15:17:15 / 04 07 ,2009
『 ジュエリー 』 = 『 女性 』と前に表現いたしました。
『 女性 』 = 『 花 』
この図式もあるのではないか思う今日この頃。
桜も散り始めました。はかないものです。
詠んじゃいますか?! 五 ・ 七 ・ 五

“ さくら散る 広島生まれ 城ミチル ”

またやっちゃいました、字余り・・・



新作ジュエリー 『 FLOWER 』 が入荷いたしました。
七色に輝くファンタジー。愛の結晶。

FLOWER

贅沢に散りばめたジュエリーをご紹介いたします。

中央は、ダイヤモンド ( VS )
花びらには、ルビー ・ シトリン ・ エメラルド ( AAA )
アメシスト ・ ブルーサファイア ・ ピンクトルマリン

FLOWER

14ゲージのエンドジェムになります。

ルビー

エメラルド

ブルーサファイア


ボディジュエリーはフリースタイルなので
一つだけで耳につけたり、他のジュエリーと組み合わせて
おへそなどにもつけることができます。


※こちらのジュエリーは、完全限定商品とさせていただきます。





ゲートブリッジで扱っているジュエリーが、アメリカの宝石協会GIAに認定されました。

ダイヤモンドの グレードの世界標準、"4C" を考案したところね☆

GIA

GIA

GIA

GIA


ダイアモンドの品質評価は4C、すなわちクラリティ、カラー、カット、キャラットで表します。 




☆アメリカに敬意を表して、紺色の保証書を作っちゃいました。

保証書




LOVE & PEACE




ビーチの似合う女性?!
Posted by:GateBridge Time/Date:19:01:20 / 04 06 ,2009
プロ野球も開幕しました!
野村イーグルス三連勝しちゃいましたね。新戦力のノリも活躍したみたいですし、
今年こそ “ 交流戦 ” を神宮に見に行こうと思っております。
かっ飛ばせー ☆ Y A E G A S H I


ンッ?!



気になるお方は、こちらの 『伝説の翔燕 八重樫幸雄 』 をご覧あれ。





えぇ~気持ち新たに、先日のピアッシングの画像をお届けいたします。
祝・このThe GB Times 100号の節目ですから。



こちらのお客様はピアッシング直後に当店に戻ってきて、
ゆっくりジュエリーを選ぶというちょっと変則的コーディネイトでした。



ピアッシング

左右の耳たぶにスワロフスキー
オービタル WG カボション シトリン 4ミリ キャプティブジェム
ヘリックス WG カボション ターコイズ 5ミリ エンドジェム

オービタル

今年一番の渾身のショット!!

ターコイズ



N様 いつもどうもありがとうございます。
五箇所一気にいきましたねぇ。その後、痛みなどございませんか。
アフターケアーをオヘソともども続けてくださいね☆


ターコイズブルーがN様の大海原に際立ちます。
シトリンの太陽のようなまばゆい輝きからも目が離せません。


先生 お声かけていただきましてどうもありがとうございました。
グッドタイミングとはまさにこういうことではないでしょうか。
これからもわたしに出来ることなら、火の中・水の中は無理ですけど。







N様 デカプリオ主演の映画BEACHのビーチに来月行くみたいでして。

お気をつけていってらっしゃいませ~い。良い旅を。



ビーチの似合う女性



ビーチの似合うN様は今回もお顔は皆様にお見せできないのです。





変わりといってなんですが





題して 『 10年前の編集長 in San Francisco’フィッシャーマンズワーフ 』







ビキニの似合う女性



10年前のアメリカ一人旅のメモリーとして・・・
デパートとかで、顔だけをはめ込む、アレね。
今、冷静に振り返ると、けっこうヤバイオーラ出てますねぇ。
なぜ?! レモンイエローの水着をセレクトしたかなぁ~。



あぁ 我がこころのふるさと サンフランシスコよ



前にお伝えしていた “ 待ち受け画像 ” はこちらということでご理解のほど・・・


次回は、200号目で会いましょう。


Have a nice day !




Helix ☆二連 ☆
Posted by:GateBridge Time/Date:20:22:54 / 04 05 ,2009
昨日は七箇所のピアッシングの仕立てで体力消耗。
一人で全てをやるって思っていたよりも大変でして・・・
でもその分の喜びもたまらない今日このごろ。
『 スタッフ募集してますか?!』 と月に一回ぐらい
問い合わせがくるけど、今のところ募集はしてましぇ~ん。



昨日、ヘリックスを二連にされたお客様は未成年。
中学を卒業したばかりのヤングジェネレーションでした☆
年齢は、“ 15 ” ?!
ボクが30なので、バスケでいうダブルスコアね!


ヘリックス


ピアスをあける前に事前にメールで問い合わせをしていただき、
ちゃんと承諾書も持参してくれるとても礼儀正しい女の子でした。


ヘリックス二連


Y様 大丈夫かな?もう痛みはないかな?
カナダ留学楽しんで来てくださいませ~い。
カナダは一体どんなところなのだろう?
よく遊んでよく遊んでね!
素敵なボディピアスライフを(^0^)


ヘリックスをリングであける時は、通常16ゲージを用意することが多いです。
今回は、お客様とあれやこれやとシュミレーションをした結果、
14ゲージ内径6,4ミリ、ボール4,0ミリをオートクレーブへ。


高圧蒸気滅菌器


※オートクレーブ・・・工具はもちろんのこと、お客様におつけするボディピアスのほとんどは
高圧蒸気滅菌いたします。おそらく歯医者さんや病院で見たことあるんじゃないかな?!
このフォルムはいつ見てもニヤケちゃうなぁ~。医療機器に恋しちゃうね!


オートクレーブ









ヤケドしちゃうね!!




オートクレーブ





相棒との一日?!
Posted by:GateBridge Time/Date:21:21:53 / 04 03 ,2009
ポカポカ陽気がつづく、ここ東京。
センバツは長崎・清峰が春夏を通じ、初めて優勝を飾って幕を閉じました。
長崎県の方々、おめでとうございます!


きのうの出来事?!

11:00 笹塚の歯医者へ。

歯医者が大の苦手なボクにとって、もう一つの決勝戦が始まった。

ボクの高鳴るサイレンとともに、『 親知らず 』 の抜歯?!

麻酔の注射をうたれたボクは、仰向け状態。

ボク 『 先生、やさしくお願いします。』

先生 『 動いている歯だからそんなに痛くないですよ。』

ボク 『 そんなに??』 って、どのくらいのレベルよ?






11:30 無事終了。




えぇ全く痛くありませんでした。しばし “ 麻酔の力 ” に酔いしれました。

ただ、あんなに歯が長いということを知ってビックリしました!!

ありがとう!先生

当分の間、カラオケで長淵を歌うことを辞めようと思った午前中。



午後は、相棒と合流。 いざ高円寺へ。

12:30 到着

DOGGIE BAG

半年ぶりの高円寺は、旧き良きアメリカを体感できてサイコーでした☆
いっときは、なんか高円寺っぽくないなぁ~という服屋さんがあったのだが
きのう行ったら、復活というべきか至るところにU.S古着屋さんが建ち並んでました。


朝から何も食べずに行動していたので
腹が減っては戦が出来ず状態に陥り、食べ物屋を探すこと30分。

天からのメッセージが舞い降りてきた?!

というか、単に携帯のメールに 『 長崎・清峰初優勝☆ 』 の吉報が。


ンッ?!


長崎



チャンポン?





噛めるかな??





長崎





佐世保





たしかあったよな?!バーガー





佐世保バーガーへたどり着きました。


初めてだったのでここは手始めに
『 佐世保バーガー 』 レギュラーサイズとポテトとコーラを注文。


朝から何も食してなかったので、のどがカラカラに渇ききっていました。

そこに、すぐにコーラとポテトがまずはきました。





エッ!!!!!!!!!!!!!






チョモランマ級の超・微炭酸コーラ



ボク 『 スイマセ~ン。炭酸無さ過ぎじゃ・・・』

バーガー店員 『 大変申し訳ございません。すぐに交換いたしますので・・・』


待つこと1分弱。


バーガー店員 『 今回は大丈夫だと思います。ダメだったら言って下さい。』

ボク 『 今回?!』



一口飲んでみることに・・・






ほとんど変わりませんでしたね・・・

噂のコーラ?!



冷静に分析をしながら、コーラを飲んでみることに。



すると、新たな発見が!!







このコーラ、『 歯にしみないコーラ 』 であることが判明。

抜歯後には、ちょうどイイ塩梅の炭酸であると。

すると、メインのバーガー様のご到着。

佐世保バーガー R

コーラの一件もあって、おいしさも1,2倍↑

ポテト


ご馳走様でした。
次回は、素の状態で食べてみたいバーガーですね。
これで、¥1,080-って安いの?それとも高いの?どっちなんだろう。




その後、高円寺をまたぶらりして、次の目的地である中目黒へ。

20:00過ぎ 先輩のお店へ到着。


VIVIFY

木と壁画アートに囲まれた店内。

ビビファイ

新作アクセサリーのパーツ?!


シュン君、閉店後にかたじけないです。近々、近BARで一杯しましょ。

VIVIFYのアクセサリーを身につけると、体が潤うよ!
コンセプトが、『 輝かせる 』 『 生き生きさせる 』 『 ~を潤滑にさせる 』 の意味。
駒沢通りのオートバックスの裏にありますよぉー。



帰り際、目黒川の夜桜を見に。

夜桜

何分咲きなのだろう?

坂本冬美が聴きたくなるのは、お七のせい?!



記念に、相棒と夜桜の2ショットを撮りました。

MY BIKE


おしまい。



ママは19歳?!
Posted by:GateBridge Time/Date:21:27:54 / 04 01 ,2009
4月突入。
今、雷ゴロゴロ鳴ってます・・・
久々に聞きました、あの音。
良い子の皆様、おへそお気をつけくださいませ~い。


本日のお客様、ママでした!!

舌のピアスのシャフト交換をしました。

舌ピアス

特殊なものをチョイス☆

17ミリ → 11ミリになりました。

Dimpled Barbell Balls

T様 雨の中ご来店いただきましてどうもありがとうございました。
短いとだいぶ楽でしょ? こういうものですからね、舌ピアスは。
リングの中に舌を入れて遊ばないようにねっ!ネジチェックをお忘れなく。
ママと聞いてビックリしました。
女性がするネクタイ、個人的にアリです・・・




すでにお気づきの方もいると思いますが、
トップページ及び、コンセプトがリニューアルいたしました。

店内撮影をしていただいたカメラマンのミィ様

ホームページのシステム、デザイン、フラッシュなど
たくさんの細かいワークをやっていただいた横山様

ロゴデザインのタケちゃん様

お忙しい中本当にどうもありがとうございました。
『 原点回帰 』 の気持ちで4月もがんばります。





で、気持ち新たにということで

『 今日の編集長 』 ・・・

編集長

ボブ・ディランも言っている、 『 人生はパッチワークのようなものだ?! 』
ブルックスブラザーズ。70年代のものなので色褪せてます。
そこがたまらないのでね。今月は、チョイ悪コヤジ路線で責めようと思っております。




最後に。
ここ最近よく耳にする言葉。
『 草食男子 』 や『 肉食女子 』 について

昨夜、友だちと深夜に電話で話し込んだ結果

自分はというと










“ サラダ油男子 ” であることが判明?!




いっけん、恋愛・結婚・セックスなどの欲望が淡いイメージがあるのだが、
実は、興味アリアリのしたたかな男子ではないかとの見解。

こういうのが一番、“ タチが悪い ” のでしょうね・・・


*can not create thumbnail


明日、4月2日はお休みいたします。