The GB Times :+: GateBridge :+: ボディピアススタジオ

GB Times

GB TIMES Members

Chief Editor
chief editor
千葉 泰尋
Search
Justin Mauriello
ジャスティン・シングズ・ザ・ヒッツ
myspace
Access on Mobile
NEW Topics 10
Monthly Archive

GB Times Contents

いくつになっても冒険野郎?!
Posted by:GateBridge Time/Date:22:03:27 / 03 29 ,2009
今夜は、ブルース・スプリングスティーンを聴きながら書いています。

BORN TO RUN

このあたりは、レコードに針を落としたくなる一枚です♪
アナログからのメッセージはこころに響きます。


30を越えて、少しずつ大人の階段昇る♪みたいな今日このごろ。
友だちやお客様から “ イイ刺激 ” をもらってます。
人は生きていく中でいろいろなことを経験していく。
今の自分がいるのも、いろんなバックボーンがあってのこと。
過去のことより、『 今 』 が大事。
もうすぐ4月。ここ東京もそろそろ桜色に染まることでしょう。
アクセルをちょっと強く踏もうかな。
一度きりの人生。楽しんでいこうじゃああ~りませんか?!



今日の昼下がり、友だちカップルがふらりと寄ってくれました。


ボクと生年月日が同じのケイちゃん ↓


ケイちゃん


モヒってます☆


ショートモヒカン

略して




シカ?!




鹿?!



干支は、馬なんだけどね・・・


ケイちゃん

ケイちゃん、こう見えてもカーレースの日本チャンピオンです☆

生年月日が一緒って、運命共同体もしくは、神様のいたずらに違いない。

※TOKIOの長瀬が同じ日に産まれたと知ったので、
何かゲームというか誕生日カード対決みたいな企画ものがあれば
少しは戦力になってくれるであろう手札である。


19781107


舌ピアス


昔々、ボクがピアッシングをした舌。


こういうのを見ると、こんな時代もあったなぁ~と・・・反省。

国家権力には勝てないからね。
矛盾だらけの世の中だけど、『 正義は最期にゼッタイ勝つ 』 と思ってますよ。
今こうしてボディピアスの仕事に前より以上に精進できているのも
ある意味、幸せ者?!なのかなと感じております。



最近はピアッシングの問い合わせが一日に10件以上(メールも含めて)くるので
正直、ジワジワ浸透し始めたかなと思ってます。
この春、さらに攻めますよ☆
どこかのおバカさんたちがボクを本気モードにさせてくれたおかげでね。センキュ。


今日は、昨日に引き続きまして
“ ヘリックス ” のピアッシング紹介に行ってきました。

オニキス

WG カボション 4ミリ オニキス

スパイク


オトコは、リスクが高いほどもっていかれるのです。
そういうものです。


ヘリックスをバーベルであける時は、通常なら後ろは丸いボールをチョイスします。

今日ご来店されたお客様の希望により、ファーストピアスからスパイクでツンツン☆

丸いボールの方がスパイクに比べて、軽いし小さいから負担がかからないのは当然。

万が一調子が悪くなるかもしれないことを想定して、丸いボール 4,0ミリを持ち帰り。


ここは、プロとしてのアドバイスというか説明の大事なポイントでした。
着けたいけどダメとただいうのではなく、リスクも多少あるけど
そのあたりは大丈夫かしら?みたいなところでして。


Y様 あけた位置が後ろをスパイクにしたことでより目立ちますね☆
あの空気感たまらないです。来月号のレビュー楽しみにしております(^0^)

Y様はあのファッション誌の編集のお仕事をされておりました。
皆様にお顔をお見せできないのは残念でございますが


あぁ 八丁堀のイーサン・ホーク



先生 バーベルの長さの件、どうもありがとうございました。
ピアッシングの後に、こちらでスパイクの取替えを行いました。
細かいお心遣い感謝の気持ちでいっぱいです。
来月もよろしくお願いいたします。


“ お客様とボディピアスの架け橋になるために ”

GATE BRIDGE



ゲートブリッジ



ゲェ~トウッリジ?




ゲ~リジ??





ゲイジ????



ケイジ?!



*can not create thumbnail



おやすミカンzzz



ヘリックスの似合う男性
Posted by:GateBridge Time/Date:21:29:29 / 03 28 ,2009
今、ジミヘンを聴きながら書いています。
暖かくなるにつれ、i-podのプレイリストも七変化です。

Jimi Hendrix

ボクの大好きな町、サンフランシスコはヒッピー発祥の地である。
その中でも、ヘイトアシュベリーというストリートは、『ラヴ & ピース 』 という
フレーズが合うところだ。実に平和である。
タイダイに染まったTシャツがサイケデリックの世界を映し出す。
町の壁にはグラフィティーアーティストがスプレー片手に・・・


グラフィティー


ちょっと懐かしくなって写真アップしちゃいました。
おととい、10年前にアメリカを一人旅していた時の写真(使い捨てカメラで撮影したもの)が
出てきましてね。スキャンってすごいです。便利な時代ですね、ホント。



今日は男性のお客様のご来店が多かったです。
いわゆる、ボーイズデーね!
もっともっと男性のピアス人口が増えてもいいのになぁ。


ヘリックスのピアッシング紹介に行ってきました。


耳の軟骨のなかでも、トラガス・ヘリックスは特に人気がありますね!


ヘリックス

ヘリックス・バーベル向き

ヘリックスに似合う男性


U様 職場が近いですね!渋谷1丁目の魅力ってなんでしょうね?!
アパレルの事務所もチラホラありますけど、ampmがこのあたり多すぎますよね。
徒歩3分圏内に四つもありますよ・・・旧・青山病院のところに何が建つか楽しみですね☆
あそこからの景色が見たくなったらいつでもお気軽に。
デザインのお話もっと聞きたいです。
素敵なボディピアスライフをENJOYしてくださいませ~い☆

ヘリックスには、バーベルとリングのどちらがついてもキレイに見えるようにあける位置と
リングだけをより強調させるあけ方の2種類ございます。
ほんの少しの角度で変わります。
ピアッシングは一見、簡単そうに見えるけど、とっても奥の深~い
デザイン = 建築 だと思っております。なんちゃってね?!




ピアスの場所のネーミングをひそかにカッコイイと思っている人、
全国に10人ぐらいいてほしいなぁ。

ちなみにボクの好きな場所は、“インダストリアル ” かな。
ネーミング・造形全てが、なんていうのかなぁ、
ボディピアス特有の “ らしさ ” を感じます。




それでは皆様、良い夜を。




祝☆初ピアス de コンク
Posted by:GateBridge Time/Date:19:58:55 / 03 27 ,2009
雲行きがあやしいですのぉ。
18-24時の降水確率は30%です。
このぐらいの数字って微妙なんだよなぁ・・・



先ほどクリニックへ行って来ました。
今日ピアッシングされた男性は、以外にも 『 初ピアス 』 でした。

コンク

あけたところは、“ コンク ” です。

WG カボション 4ミリ シトリン

シトリン

ストレートバーベル 14ゲージ 8,0ミリ

あけた後に腫れることも予測しての若干長めのバーベルをチョイスしました。


カメラマン


Y様 初めてのピアスはいかがでしょうか。
初めてでコンクをチョイスするセンスが素敵でございます。
シトリンの明るいオレンジ色をみていると元気をもらえる気がします。
お近くにお越しの際はお気軽にお越しくださいませ~い。

Y様のご職業はカメラマン☆クリエイティブなお話が聞けて勉強になりました。
ボクの慣れぬ撮影でかたじけないです。


T様 ご紹介どうもありがとうございます。

はっぴーも元気です(^0^)

このThe GB Timesも93号の記事で初絵文字です。

100号あたりでは待ち受け画像でもやりますかね。プププ


良い週末をお過ごしくださいませ~い。

※4月のお休みは、2・13・23です。



ターコイズ☆入荷
Posted by:GateBridge Time/Date:13:54:41 / 03 27 ,2009
自然が生み出した恵み。
地球誕生とともに、人類には歴史が刻まれております。
人には人生があるように、石にも石生があるでしょう。
太陽の日差しを浴び、風に吹かれて、雨にも負けず
自然のパワーを秘めた石たちよ。


ターコイズが入荷いたしました。

ネイティブ・アメリカンのスピリットがつまったインディアンジュエリーです。

ターコイズ キャプティブジェム

14K WG カボション 6ミリ キャプティブジェム

ターコイズ エンドジェム

14K WG カボション 5ミリ エンドジェム

土台がシルバーじゃなくて、ホワイトゴールドというところがポイントです。

ターコイズ × 14金 = オーガニック

自然の生み出すものはホントに美しいです。



前にここでご紹介したブレスレットに着けてみました。

ターコイズ

革ブレスとの相性もイイですね!
へリンボーンのシャツ(ラルフローレン)にもね!



昨日、お客様に言われまして・・・

お客様 『 最近、今日の編集長やらないですね。』

ボク 『 すっかり忘れてました・・・ 』


ということで、久々にやっちゃおう。プププ

全国11人の The GB Times ファンの方々お待たせいたしました。

『 今日の編集長 』

Danner

チノパンにはやっぱりダナーだな?!


今日は天気がイイですね!

今日、3月27日は、小林克也の誕生日です。
おめでとうございます。

ンッ?!


表参道 de ?!
Posted by:GateBridge Time/Date:19:31:58 / 03 26 ,2009
3月下旬になると、高校を卒業して
仙台から上京してきたときのことを思い出します。
初めての一人暮らしや自炊など、
ここ 『 東京アドベンチャー物語 』 の始まりを・・・



昨夜、友だちの甘い誘惑にあっさり負けて、
表参道のカフェへ行ってきました。

シャネルやブルガリアヨーグルトが入っているファッションビルへ。

ボクが最も足を踏み入れない区域の一つです。

CHANEL

アパレル系の新ブランド立ち上げパーティー打ち上げでした?!

SMOKE


女性はドレス姿 → 結婚式?!→ 恋人求ムオーラ全開系がいたり・・・

男性はいわゆるチューチュートレイン系 → ザイル系 → ZOO?!



これ俗に言う、“ 完全アェイ” ね。



なので、テラスに出て夜風にあたってました。

表参道


キレイな街並みなんだろうけど、昔の方が好きだなぁ~。
同潤会アパートのような古さがいいのに。



クマさん

クマだベアー

美容師



帰り際に、久々の再会などもありまして
なんだかんだ収穫ありの夜でした。
世間は狭いですね。


原宿餃子


おなかが減っていたので、餃子を食べて帰りました。

ボクはこっちの人みたいね。

餃子、ライス、ビール。 ¥760-


毎年あたたかくなるにつれて、不審者が増えますよね!
一人暮らしを始めたばかりの諸君は、くれぐれもお気をつけくださいませ~い。

キーワードは、ロングコート・サングラス・マスクかな?! プププ



2:26以降の歌詞をお聴きくださいませ~い♪





ブルーブルーブルー?!
Posted by:GateBridge Time/Date:17:57:28 / 03 25 ,2009
一難去ってまた一難。
先週は筋肉痛で、今週は歯痛・・・
今は鎮痛剤が効いているからいいのだが。
こうなると、来週は何が痛みだすか楽しみである。


今日は、朝一番からの作業でした。
午前中の仕事は大歓迎である。

2009 春

パライバブルートパーズ

プロング キャプティブジェム

Y様 いつもご来店いただきましてどうもありがとうございます。
午前中に用事は済ませたい派、同意でございます。
夜は家族と食事派、こちらも同意でございます。

今日は、トラガスに WG ベゼル 3ミリ パライバブルートパーズ
耳たぶに YG プロング 4ミリ キュービックジルコニア をおつけになりました☆

鮮やかなパライバブルーがお肌の色を美しく引き出します。
清涼感のある輝きは大人の女性だから演出できるといってイイでしょう。

タコさんも小さくなりましたね。ホットソークはもうしばらく続けてくださいませ~い。

※タコさん・・・ピアスダコといって、ピアスをあけた後にプチッとできることもある異物。
サイズが合わないもの = 負担がかかるとできてしまうこともあります。
早期発見により、対処法(アフターケアー)をしっかりすれば治ります。
慢性化すると残ってしまうこともあります。しこりとは違う。





作業が終わり片付けをしていたら一本の電話がプルルプルル?!

キャプテンからでした。

※キャプテン・・・ハッピーウェア アルティメットブランド
ALDIES デザイナーのA☆Qくんのご来店!!

10年以上の下北沢関係でして・・・

ALDIES

ALDIES キャプテンのパンツ

派手 × 派手 = アールディーズ の方程式なんだよね。 『 蛇が帽子をかぶっているマーク 』

下北沢に直営店 NAPOLEON FISH があるよぉ~。

宍戸 開

こんなにたくさんリポDいただいちゃいました。エヘへ
どうもありがとうございます。熱きトーキョーをさらに熱くしていきましょうね☆

一気に飲んだらこうなっちゃうね♪