The GB Times :+: GateBridge :+: ボディピアススタジオ

GB Times

GB TIMES Members

Chief Editor
chief editor
千葉 泰尋
Search
Justin Mauriello
ジャスティン・シングズ・ザ・ヒッツ
myspace
Access on Mobile
NEW Topics 10
Monthly Archive

GB Times Contents

サファイヤの似合う女性
Posted by:GateBridge Time/Date:03:07:08 / 01 13 ,2009
昨日は、“ 成人の日 ”でしたね。渋谷駅にも着物姿の女性がいました。
イイですね。晴れやかな笑顔を見れてほのぼのしちゃいました。
今から10年前、わたしは風邪で寝込んで成人式には出れませんでした。10年って早いですねぇ。新成人の方は、これからの熱き20代を楽しんでくださいね。
夢はかなえるためにある☆みたいな・・・


この三連休は、アベックでのご来店が多かったです。彼・彼女に、親身になって一緒にジュエリーを選ぶ光景はいいものです。接客業をやっていて、お客様からたくさんの刺激をいただきます。一組目は、女性が耳たぶにサファイアをおつけになりました。

サファイア



もともと開いていた穴は、いわゆる普通のピアス( ファッションピアス )が入る0,8~1,0ミリぐらいです。その穴を14ゲージ( 1,6ミリ )に拡張いたしました。

“ ボディピアス ” と聞くと、たいていの方は 『 太い 』 と連想しますね。まぁ実際に普通のピアスに比べたらやや太いです。“ 拡張 ” って痛くないですか? の質問も多いですけど
そんなに痛くないですよ。もちろん人によって変わりますけどね。穴をあけるとはまた違う痛みです。ジワァ~系?!


あっち向いてホイ?!


I様 ご来店どうもありがとうございました。 豹柄好きのわたしにとって、あのバッグはヤラレマシタ。ファッションを楽しんでいるなぁとつくづく感じました。またお話しましょ。
ブルーのピアスは、インテリな感じがするんですよね。

I様の彼、I様 ルビーとサファイヤを彼女が迷っている時、彼女へのアドバイスカッコ良かったです。亭主関白魂は永遠に不滅です。次はご自身もキラりしちゃったりして。
テレアポの件、8件はスゴイです!! スゥイートヴォイス、弟子入り志願です☆


明日は、阪神タイガースファンのお客様の 『 ピアス初体験 』を書くかもです。

それでは皆様、おやすみなさいませ~い。



ジュエリー☆新入荷
Posted by:GateBridge Time/Date:01:43:42 / 01 07 ,2009
こんばんは。登山家の千葉です。
毎年、一つの山を登るのが楽しみです。昨年は、友人Mと富士山を登りました。

七合目 花小屋にて


どうして? 山登りをするのでしょうかね。急な崖やぬかるんだ道、険しい難所ばかりです。
ただ、それを登りきった後は達成感でいっぱいです。
山は、“ パワースポット ” なのでしょうか。今年もどこかの山にチャレンジしたいと思っています。


新作ジュエリーができました。“ 石けがれなく道険し ” 2年間の年月をかけて( かかりすぎですかね・・・ここまでくるのに苦労しました )作った“ プラチナ ” の土台のノストリルスクリューやタンザナイト、サファイアなどが入荷してます。今回は、皆様も山で掘った気分をあじわっていただきたくて、Mt.GateBridge で。ジュエリーはすべて、ハンドメイドです。


やはり、トップは山の頂に君臨する ダイヤモンド


プラチナ


おそるべしシロガネーゼ


ダイヤモンド


真っ直ぐなものを、お客様のお鼻を見てから、
その場でお作りいたします。
※当店は最初から曲がった鼻のピアスはご用意してませんので。
ちゃんと左・右用があるんだよ。Do you know ?

詳しくは、 『 ノストリルスクリュー物語 』 をご覧になってくださいね。





タンザナイト




ムーンストーン



4番、サード 村田・・・

あっ、ごめんなさいね。 野球好きだから、ついつい。しかも青だったのベイ☆

サファイア

ブルーサファイア


婚約指輪=ダイヤをイメージする方が多いと思いますが、
イギリスでは、“ 結婚 ” へ導くと言われるサファイアを選ぶ方も多いとききます。
チャールズ皇太子がダイアナ妃へ贈ったのも、そうサファイアでしたね。



5番、ルビー

ルビー



6番、エメラルド。 今回は、ホワイトゴールドバージョンです☆


エメラルド



7番、ピンクジルコニア

ピンクジルコニア

フェミニンな美しさを追求したデザイナー、ムッシュ・ディオールもピンクを愛しています。
ノルマンディーにある 『 ディオール美術館 』 の壁は、ピンクで塗られ、フランスの人気スポットですね。



8番、アレキサンドライト。 E様 入荷いたしました。

アレキサンドライト



9番、ブラックジルコニア。略して、そうブラジル?!

黒光り



しつこいと言われても今夜は言わせていただきます。
プラチナは、百聞は一見に如かずといって過言ではないです。ステンレスでもなく、ホワイトゴールドでもないのですよ!!
東洋大の山の神や山梨学院のオツオリ( ちょいと古すぎたかな。 ) もスゴイけど、


ボディピアスのプラチナを例えるならば、コレ級です ↓






エッ?!




カメラワークにちょいとクセがありますね!

まぁ実際、鼻の中を通ればプラチナとはわからないですけどね・・・さりげなくってことで。

それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!



※数量限定のものもございます。






セプタム拡張物語?!
Posted by:GateBridge Time/Date:21:00:40 / 01 04 ,2009
今夜のお題は、“ 痛そう ” と思う方が多いかもしれません。お許しくださいね。
最初に伝えましたからね。 でも貴重なシーンですよ。正月ボケを解除するにはいいかも!

『 セプタム 』 鼻中隔の軟骨のない部分を言います。

ここはなんといっても、“ インパクト ”度数が上がります。
へそピアスや軟骨ピアスもボディピアスの魅力ではありますが。セプタム様を忘れちゃ
いけませんね。

昨年末、ご来店のお客様は、前につけていたリングを失くして何も入っていない状態からの “ 拡張 ”をご自身でやりました。セプタムの穴を広げることは、耳たぶのようにスムーズにはいかないのです。見てわかるとおり、『 痛い 』 場所なんですよ。ゆっくりと自分のペースでじわじわと。外国では部族がしているのを、なるほど・ザ・ワールドでご覧になったこともあるのではないでしょうか。

まずは、細い16ゲージのインサート・ニードルであいているかを確認。


※インサート・ニードルは先端が細くなっており丸みを帯びています。拡張時に使う大変便利なプロ専用の道具です。

確認中


あいていたので、次へ14ゲージ、そして12ゲージへSTEPされました。


セプタム


S様 お疲れ様でした。プリミティブたっぷりです。WG ベゼル 5ミリ CZ もお似合いです。
リテイナーといって、鼻の中に隠せるものもございますから。良い牛年を☆

誘っていただいたライヴに行けなくてすいませんでした。

STOCKMAN ♪ ちぇきらっきょ

最後は、若干の涙を浮かべながら、笑顔でニッコリでした。


STOCKMAN


あけた後もそうですし、S様のように拡張や取替えの後、お客様の笑顔を見ると、うれしいですね。新年も明けました。まだピアスをあけたことのない方やすでにあいている方も、
Happy New Ear 2009 で耳に新しくあけてみるのもイイですよ。ピアスの穴あけはもともと
“ 魔除け ” 効果もあるとか?! 年男・年女の方お待ちしております。未成年の方は、親の承諾書をお願いしますね。


by ウマナミ





Heart of Gold
Posted by:GateBridge Time/Date:03:55:04 / 01 04 ,2009
新年あけましておめでとうございます。

年の数だけ餅を食う。そんな習わしあったら怖いですよね・・・

皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか? こたつに入って、箱根駅伝やお笑い見ながらミカンの皮をむいて、いつの間にか寝て風邪ひいてしまったかたもいることでしょう。
わたしは、今年は実家に帰らず東京にいました。二日間充電することができて、身もこころもリフレッシュできました。『 今を生きる 』 のDVDを久々にみて、また涙をポロリしちゃったりね。

初詣で、正月気分をあじわって ↓


初詣


おみくじは、“ 吉 ” でした。


神社と言えば、そうアレです!

全国35人の “ ミコ ” ファンの方々お待たせいたしました。

神子

今回はコメントは控えさせていただきます。



毎年思うことでありますが、何をするにしても、健康なからだがあってのことですからね。
無理をせず、一歩ずつ前進していこうと思います。今やれることを精一杯やるだけ。


正月に、店内をちょっとだけDIYしました。あんまりわからないかもしれませんが・・・ ↓


Gate Bridge 2009


2009年のゲートブリッジのテーマは、 “ 黒に生きる ” です?!


エッ!それって、ピアッシングをしちゃうってこと?!いやぁ~そんなバカなことしませんよ。
そこらへんのスタジオじゃああるまいし、一緒にされたくないからね☆

単に、ゴールドジュエリー( 特にイエローゴールド )に少し力を入れていこうかなぁと思ってましてね。 ゴールド の魅力を引き出せる雰囲気を醸し出せたらと思っております。白は清潔感があっていいんだけど、何か物足りなくて。

最近出た、ニール・ヤングをずぅ~っと聴きながら♪ ペンキ塗ってました。
1968年のライヴバージョンを出すことも憎いですが、何よりもこの “ ジャケ ” がたまらいです。 またライヴ観たいなぁ~。モ~ウ、ジパングには来ないかな。

NEIL YOUNG


ボクは、この歌が大好きだ。 ↓




皆様にとって、飛躍の年になりますように☆



トムとジュエリー?!
Posted by:GateBridge Time/Date:00:08:13 / 12 31 ,2008
モ~ウ い~くつ寝~ると おしょうがぁとぅぅ~

さぁ 皆様もご一緒に♪

ありがとうございました。もうすぐですね。
一年はあっという間ですね。時間を大切に生きていこうと思う、ただの千葉です。

今日は、コンクのピアッシングのコーディネイトをいたしました。
ご来店されたお客様は、“ ヘアメイク ” のお仕事をされている女性です。
“ 美 ” を追求する方はとっても素敵ですね☆ 一つ一つのスタイリングが上品で
カッコイイです。お越しいただきましてどうもありがとうございます。

コンク


コンクは耳の内側をあける、ボディピアスならではの独特な場所です。
WG プロング 3ミリのジルコニアがまばゆい光を放ちます。


Conch


お店の向かいの駐車場に車をおとめいただいていたので、帰り際店内でも記念写真を ↓


艶女


T様 コンクとは貝殻のことで、むかしむかし貝殻はお金として使われてました。
ここにあけると、“ 金運 ”が上がると言われるんですよ、実は。ウフッ。
“ 犬 ” 効果はいかがでしたか。
リング、ネックレスのピンクゴールドもゴージャスですね。来年からピンクゴールドの
ボディピアスも取り扱いますのでまた遊びにいらしてくださいね。良いお年を。

先生 角度の微調整ありがとうございました。連日細かいピアッシングの要望を一つ一つ
丁寧に仕上げていただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。ボディピアスバカな
ボクですがこれからもよろしくお願い申し上げます。

ピアッシングは緊張します。少しでも気持ちを和らげるため、アメリカのピアッシングスタジオでは、クマのぬいぐるみを抱いたりします。これが結構いいんですよね。
当店では、ワンちゃん( 王 貞治 じゃないですよ! )もしくはクマさん( あの絵描きじゃないですよ! )をお貸しいたします。


※新年は、1月3日の11時~オープンいたします。


by チバゴロウとゆかいな仲間より



六本木で遊ぶ の巻
Posted by:GateBridge Time/Date:01:16:45 / 12 29 ,2008
仕事納めをされた方もそうでない方も、こんばんは。

年末になるとお財布のヒモや気持ちが緩みがちになってしまう今日このごろ。
ボディピアス( エンドジェムタイプ )をおつけになっている方は、“ ネジチェック ” は毎日しておりますでしょうか?
ネジが緩んで、ジュエリーをどこかへ転がすなんてことのないようにお気をつけくださいませ。高価なものですからね。

今日は、ネジがかたくて自分で緩められないからお願いしますやピアスの取替えなど
細かい仕事が続きました。新年を気持ちよく迎えたいですもんね☆

N様 拙者、ネジ締めが特技でごわんす。遠慮なんていらぬ。いつでもお気軽に。
自分の力で調整できるぐらいじゃないといけないですよね。あれは締めすぎですね。
どこのドイツがあんなワークを。けしからんです・・・

T様 映画、詳しいですね。マニアック過ぎてついてゆけませんでした。正月、ツタヤで借りてきます。


昨夜、ギロッポンヒルズにwidespreadというイヴェントに友達と行ってきました。 いやぁ~ 52Fからの夜景はすごいですね。オンとオフの切り替えができる大人になれたらなと思いました☆


アデージョ N


高いとこに行くと決心がつくなんて聞いたことありますが・・・


首都高


ダーリン


完全に、鼻の 下 も のびている方もいれば・・・


このようなパフォーマンスもあったり ↓


女体書道?!


何って書くんだ??!


YURIE aka 圭春


ここは、来年の干支で “ 牛 ” でしょ? と思っていたら ↓


達筆


ハズレ・・・


YURIE aka 圭春さん 感動しました。実はボクも消えない書道をお尻に一筆しておりまして・・・



ミュージックは、テクノ系のノリノリアゲアゲ↑ ボクが普段聴かないダンスチューン♪

でもって、このカナダからわざわざ来日したという、DJ アダム K

今までに見たことのないハンパないスタイルでプレイしちゃうんです。


マグロ


ハチマキ・・・


“ 鳥羽 ” とか、“豊 ” (弟の山川ね)の刺繍入りしてたらアダム株一部上場してたのに残念。次回に期待するよ☆


個人的には、築地や銚子で回してほしいなぁ

ちょいと前傾姿勢で、オマエさん 寿司職人か漁師といわんばかり
ある意味、斬新でした。日本のことを、GEISHA SUSHI FUJIYAMA と思い込んでるタイプだね。ありゃあ 音はすばらしかったよ♪ マダム系?!


C田さん アダム フライヤーと別人ですね。 DJネームもこの際、マグロ系に変えちゃいましょうよ。プププ


で、ラストは全国18人のエレベーターガールファンの皆様お待たせいたしました。

今回は、六本木ヒルズのベーガールの登場です ↓


三階です


というわけで、今夜の “ 勝手にベストヒットGB ” はこちらです ↓




心中 か 純情派 で迷いましたが、アンをチョイスしました。


良くお客様に尋ねられます 『 千葉さんっていくつなんですか?YouTubeの選曲からすると・・・ 』 と。 三十路です。7つ上に姉がいるもんでこのあたりが千葉家のラジカセから流れていたので・・・ オヤジは村田英雄と藤あや子ばかりを聴いてます。なぜだか。

ちなみに店内は、最近はロックが5割、エレクトロ2割、ジャズ2割、残りはあま~いR&Bを
流してますのでね。接客はいたって真面目にやっていますから。


by 特命編集長ただの千葉より